

ruiえび アンモニア9

お疲れさまです。

夕方から、野球の仕事でグランド練習だったんですが…

物凄い豪雨でした。  なので中止にしました。  帰りは帰りで交通規制の為、渋滞ダウン

しんどかったガーン

今日のえびは、40センチ水槽にスポンジフィルターのみの水槽を8月13日立ち上げてたんですが、

アンモニアがんがんで、亜硝酸も真っ赤でした…  この調子でのままほっといていいんですかね??

不安なんで誰か教えてぇ~




Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

あと1日で休みアップアップ  明日は、黒ビーを20匹里子に出します。

嫁さんに火がつき一緒に土曜日に水草を見に行きます!

好きなことを一緒に出来れば幸せですよねにひひ





Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、アマゾニア水槽にパイロットにメダカを入れてみました。


赤黒ビーの主力水槽にしたいですねアップアップ


主力の黒ビーモスラです。鼻先に黒と言うか、ブルーがのっています。殻も厚いので家ではかねり期待してますチョキ



Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア8

お疲れさまです。



左が、フルビック水槽で右が25日分立ち上げのアマゾニアです。

まだフルビックからでております。今日で18日目… やっぱり1ヶ月はかかりそうですねアップ

余っていた、餌をミルにかけ小麦粉とコントレックスで固めた餌をあげましたチョキ



一分以内にこれです。


すごいうえ



Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

大分、白濁りがとれてきましたにひひあと、1日回して、アンモニアを計っていきたいとおもいます。



明日は、フルビック水槽のアンモニア、亜硝酸を計り大丈夫なら、えび投入だぁ~







Android携帯からの投稿

ruiえび 家族で!!

お疲れさまです。

朝から、堺のおおはまぷーるに行って来ましたアップ 僕、妹、嫁、子供です。



10年ぶりぐらい?? 嫌いな訳じゃないんですが、僕は川オンリーなので機会がありませんでした。  プールもよかったので、来年はガンガンいこう~






えびですが、部屋を片付けかなりキレイになりました。 このままを維持したいです。

今日は、仕事なし家族サービス済なので、えび部屋で一人で宴会します。







Android携帯からの投稿

ruiえび  水槽部屋と立ち上げ

お疲れさまです。

朝から、歯医者ダウンダウン  麻酔の為、目の下まで痺れて大変でした…。

やっと痺れがとれてくると次は痛み…  最悪ダウンダウン


痛みを押して部屋の掃除をしました!

まだ下には、靴下や、ソイルの袋など散乱してますが、あとちょいですにひひチョキ

同時に30センチ水槽、2本立ち上げも行いました~

下から、ブリーダーズ、スピードコントロール、アマゾニアパウダーですアップアップ

もう一度、前排水してバイコム入れて放置ですダッシュ

ジャムうえ



Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア7と移動

お疲れさまです。

長い1日が終わりましたアップ  明日は、歯医者で、麻酔を5本打ち 前歯6本分の治療します。

なぜ?? 折れてるから、入れ歯ですグッド!グッド!




えびですが、サプリソイル水槽に投入しましたが問題無さそうですアップアップ アンモニアを計ってますが三本、立ち上げてるんですが普段使ってるソイルとフルビックソイルが反対でしたあせるあせる

もう少しで投入してしまいそうでしたドクロアンモニアは


亜硝酸は

でわでわ…

 



Android携帯からの投稿

ruiえび 

お疲れさまです。

かなり眠い…  大分、眠い… 





でも餌上げあせる




この姿をみると癒されますアップアップ







Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア6

お疲れさまです。

立ち上げた、サプリソイルとフルビックソイルのアンモニアは、0で亜硝酸も

こんな感じでしたアップアップ 土日でも、黒ビー、赤ビーを入れたいと思います。




 


Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

シャドー水槽のターコイズの卵がほとんどなくよくみると新たに10数匹孵ってましたアップアップ 

小さくわかりづらいですが、青いのがえびですにひひ死なずに残って下さいね~

こちらも出産タイムに入っており出て来ております!

目指せ!1000匹なので…  後、何年かかるかな??







Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア5

お疲れさまです。

マスターソイルとサプリソイルの立ち上げを行っていますが、アンモニア、亜硝酸共、数値が落ち着き硝酸塩がでてきました。

立ち上がりは、早いけど寿命が短いので足しソイルをしないといけないと聞いたんですが、みなさんも同じですか?

まぁ~その辺は時間をかけて調べるしかないですねにひひ

マスターソイルとフルビックの立ち上げですが、アンモニア

亜硝酸

まだ若干でてますね。 こちらは、まだ時間がかかりそうです。

では、このへんで…








Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

明日から、仕事~ダウンダウン 

次は、正月まで休みはないですが、頑張りますチョキ

シャドー系水槽ですが、少しづつですが増えてま~すにひひ

ざっと2~30匹はとても小さい稚えびが生まれてます。  ターコイズやパンダやモスラ色々のメスがいますが、かなり早いペースで抱卵を繰り返してますが、大丈夫なんですかね??

何回、抱卵を繰り返せば寿命が来るんかなぁー。




Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア4

お疲れさまです。

すごい雷と雨ですねぇ~ さっそくアンモニア計ってみました。



次は亜硝酸です。


液を入れるケースが1つしかないので、大変あせるあせる

本格的な試験管が欲しい~。   4月から本格的にビー飼育を始めたので、黒ビー赤ビー、シャドー系合わせて1000匹こえたら、ご褒美に買っちゃいましょかアップアップ

多分、無理ですけどね…









Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

無事、1日終わりましたアップアップ 明日、町の市民プールを予定してましたが、息子が鼻みずが酷いので中止しました。

残念ドクロ   仕事の知り合いの方にほうれん草を貰って冷凍してたものを久しぶりあげてみました。





湯がき過ぎない方が、掃除が楽ですねにひひ



Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア3

お疲れさまです。

今日で、休みが終わりましたね。明日から気合い入れて頑張ろう~

水槽のアンモニアと亜硝酸のテストしました。

前回は亜硝酸が出てなかったんですが、今日はうっすらでてましたにひひ  数値をみるようにすると立ち上がりまで長そうな気がしますねダウンダウン




Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

明日で休み終わりですね~。今月は、100匹近く里子に出しました。無事、育ってたらいいですが…

選別の60水槽が空いたので、マスターソイルとアマゾニアパウダーの底面のみの水槽が、立ち上がったのでブラックシャドーパンダ専用の水槽にしましたアップアップ

1cmから、どしどし入れて行くのでまだまだ先は、長いですがとりあえず20匹からスタートです。




Android携帯からの投稿

ruiえび アンモニア2

お疲れさまです。

雨ですねぇ~ダウンダウン  さっそくテストしてみました。


前回と変わらず1.5mgです。まだまだこれからですねにひひ 気長に待ちますかアップ








Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、嫁と子供で昼のランチ行って来ましたにひひ

場所は、堺の かに道楽アップアップ

メッチャうまかったぁー

明日は、アンモニア2回目のデータをとりたいと思います。





Android携帯からの投稿

ruiえび  アンモニア

お疲れさまです~

明日は、雨みたいですねダウンダウン 昨日の立ち上げた水槽のアンモニアを計って行きたいと思います。  とりあえず今日から計り2日おきにデータを取っていきたいと思います。 

試薬は、テトラのTetratestです。  数値ですが、1.5mg/lの値に来てますね、

まだまだこれから、上がって来るんでしょうねぇ~

抱卵率が下がって来たので、足しソイルとコントレックスを入れると、2匹抱卵してましたアップアップ








Android携帯からの投稿

ruiえび 立ち上げ

お疲れさまです。

今日から、休みに入りましたにひひ さっそく水槽2本立ち上げました。

基本2層で、マスターソイルにフルビックとマスターソイルにサプリソイルです。

2日おきにアンモニアのデータをとっていきたいと思いますアップアップ







Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです~。

仕事終わったぁーアップアップ 5連休です~。なにしょおにひひ

明日、午前中は歯医者で昼からは近くでショッピングです。 って言うのもあるソイルの生産中止の情報をえて買い占める為にショップ巡りです。

多分、ないやろなぁ…









Android携帯からの投稿

ruiえび 里子

お疲れさまです。

後、1日でお盆休みも絡み7連休ですアップ

子供とプール行くぞ~にひひ  話がかわりますが、シャドーたちが違うお家に引っ越しです!



10匹巣立って行きます。 いっぱい子供たちを産んで長生きして下さいね。



Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、疲れましたダウン 眠い~得意げ

ダメダメ、日課の水槽を眺めないと…  あっ脱皮してる

しかも食べてる…  ♀だと抱卵する確率が高いんですけど…

寝よぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日の野球塾の仕事ですが、グランド練習でしたグッド!

思ったより涼しかったので動きやすかったぁ~  

今日のえびさんですが、いつもあげてる餌に魚釣りで使う寄せて釣る餌を粉末にして混ぜて、えびも集まるかどうか、実験しましたが、あまり効果があるのか微妙でしたあせるあせる  がっ…基本、動物性なのでたまには、OKですね。

気長に、実験してみよっとアップアップ













Android携帯からの投稿

ruiえび 抱卵

お疲れさまです。

昨日、寝る前に一服しようと、えび水槽を覗いてみると抱卵の舞が始まっていましたアップ

その日はそのまま眠りにつきましたが、もしやと思い、くまなくチェックすると…



してましたアップアップ 派手柄のモスラですがとても嬉しいですねにひひ

使いたいソイルもあるので、購入して立ち上げ頑張ろう~



Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

休みも終わっちゃいましたねあせる 早い~

明日から、仕事なのでまた、一週間頑張りましょかアップ

先週の金曜日に粉系の餌を入れすぎたため昨日から、すごい水ミミズが発生しております。

害はないみたいですが見た目が悪いので、ひたすら吸い出してましたガーン

2時間…  手が上がらない…








Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。 

引っ越しから、1日たち落ち着いたのか、喧嘩もなくいい感じですね。



格好可愛いアップ

えび水槽ですが、抱卵もでていい感じですが、60センチ水槽だと増えてもあまり変わりないなぁ~








Android携帯からの投稿

ruiえび 引っ越し

お疲れさまです。

今日は、引っ越しですアップ 繁殖を狙いたいので60センチ水槽に引っ越し!!

フグ君たちです。小さい水槽だとすぐに出会ってしまうので喧嘩します…
なので60センチ水槽で様子見です。




Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです~。

今から、夜の仕事が始まります。 仕事内容は

野球塾ですアップ だから、いつも更新が遅くなっちゃいますあせる 別に誰も更新を期待してないですが、毎日続けることへの自分の自己満足ですにひひチョキ

えびネタですが、今日朝 ターコイズが横たわり死んでいました。

なぜ?? 他の個体は元気なんですが…

死んだ個体は2週間ぐらい前に新しく入れたブラックシャドーの日の丸とターコイズとパンダ抱卵なんですが、立て続けに日の丸とターコイズが死んじゃいましたガーン

導入時にダメージを与えてしまったのか?それとも立ち上げから半年のソイルからアンモニアが、でていて死んだのか?

アンモニアだとこれからもポツポツと死んで行くと思うので来週まで様子をみてから、リセットなり色々方法を検証したいと思います。






Android携帯からの投稿
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
