ruiえび ポンプ加工

お疲れさまです。

早速ですが、作るでぇ~にひひ  

ってか、底面フィルターのパイプを少しだけ切るだけなので2分で終了アップアップアップ

後日、どんな感じなのか書きま~すチョキ




Android携帯からの投稿

ruiえび お宅訪問

お疲れさまです。

今日は、場所も近いこともありsaisaiさんのえび小屋へお伺いさしてもらいましたアップアップアップ

最近、saisaiさんのブログに写ってるポンプに凄い興味があったので色々、話を聞いたり、作り方など教えてもらいましたにひひ

ちゃっかり90cm水槽用の同じような物を頂きました。 明日、作ってみよう~チョキ


saisaiさん 色々ありがとうございました合格合格合格

 



Android携帯からの投稿

ruiえび 水草

お疲れさまです。

今日も不調…  ですが、嫁が水草をしていたので心配でみてました合格合格

初めてなので、手間取っていましたがめっちゃ頑張ってましたアップアップ  共通の趣味になればいいですねラブラブ!







Android携帯からの投稿

ruiえび 風邪

お疲れさまです。

完全に体調悪化…  早よ寝よ!








Android携帯からの投稿

ruiえび まだ駄目

お疲れさまです。

朝、起きたら身体が痛く熱がありました。

店長、休んですいません…  

えびの管理と自己管理しっかりしよカゼ





Android携帯からの投稿

ruiえび  やばい…

お疲れさまです。

喉と鼻がおかしい…  嫁も咳… 息子も鼻がでて咳してますわ。

案の定、熱がありました…

早く寝よ!





Android携帯からの投稿

ruiえび 水草

お疲れさまです。

昨日、子供が寝たら、水草をする予定だったんですが、飲み過ぎの為 息子より先にいびきをかいて爆睡してしまいましたガーン

久しぶりにお酒に負けましたアップアップアップ


水草は、来週にまわします。本当は、すぐしないと駄目ですね。


年明けぐらいから、そろそろオークション始めたいと思ってるのですが、えびの数はどうでしょう??







Android携帯からの投稿

ruiえび  帰宅

お疲れさまです。

岐阜から帰ってきましたアップアップアップ なんかほっとしますわ。

明日から、また仕事ですが嫁と子供の為に頑張りましょかにひひ








子供が寝たら嫁と水草するぞ~




Android携帯からの投稿

ruiえび  岐阜から帰って来る

お疲れさまです。

先週から、息子と嫁が岐阜の実家へ帰ってます合格合格合格

明日、帰って来るので多分、ばたばた忙しくえびは出来ないですねあせる

なので、朝から金魚L水槽のリセットしました。

家は、60センチ水槽4本、30センチ水槽2本、L水槽6本で飼育してますが、L水槽が一番、調子よく増え 稚えびが残ります。

なんでなんかなぁ~  水のまわりもいいですね。  あまり、なんでも考え過ぎるとハゲるのでやめときますにひひ









Android携帯からの投稿

ruiえび 立ち上げ水槽

お疲れさまです。

立ち上げ4日目、大分濁りもとれていい感じべーっだ!

嫁の水槽にして上げたいので、もう少し増えたら、綺麗な黒ビーを入れてあげたいですねアップ合格合格



Android携帯からの投稿

ruiえび 引っ越し


お疲れ様です。

30センチキューブ水槽にビー達を入れ終わりました[みんな:01]

photo:01

photo:02



50匹づつ入れてるので活性もまずまずですね[みんな:02]




iPhoneからの投稿

ruiえび シャドー水槽

お疲れさまです。

L水槽にシャドーを入れているのですが、立ち上げ7ヶ月目で、ミズミミズが大発生しておりますダウンダウン

底掃除もしないで足し水のみなので汚れてるんでしょうね。  沈んでるゴミとソイルを少し抜いて足しソイル決行あせるあせる




Android携帯からの投稿

ruiえび  

お疲れさまです。

大分、涼しくはなってきましたが、雨が多いですね~

雨漏りが…


やっとシャドーが大きくなってきましたアップアップ

この子らの選別がうまくいけば、もっと増えるでしょ~にひひ

稚えびの数は伸びてますが成長が遅いのでビー達より一歩遅れてますね。



Android携帯からの投稿

ruiえび 60センチ水槽

お疲れさまです。

今日は、頑張って水槽立ち上げましたにひひ

今回は、マスターソイル サプリソイルSPW アマゾニアPWでいきますアップアップ

今まで、アマゾニアを使う時は、マスターソイルのみだったんですが、感覚的にサプリソイルがよかったので、試しにブレンドしてみましたグッド!   さてどっちに転ぶでしょうね~得意げ

さて久しぶりに外に飲みに行くぞ~










Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、久しぶりに釣りに行って来ましたぁ~アップアップ

朝、6時出発で7時半着で開始にひひ 到着3分で、早速


立て続けに



計7本、釣り上げ大満足ですねアップアップアップ


本日の記録71センチです。

   









Android携帯からの投稿

ruiえび 立ち上げ

お疲れさまです。  今日は、立ち上げ5ヶ月のアマゾニア水槽とレッドビー40匹を知り合いにあげましたにひひ  

うまく飼って下さいねぇ~アップアップアップ

明日は、久しぶりに釣りに行っちゃいますよチョキ





Android携帯からの投稿

ruiえび カイミジンコ

お疲れさまです。今週も一週間終わったぁ~


早速ですが、えび飼育を始め8ヶ月…  

始めてカイミジンコが発生しました! 先月、立ち上げのマスターソイルとサプリソイルの組み合わせで、わきましたアップアップアップ

カイミジンコみながら、1人酒と行きましょかにひひ





Android携帯からの投稿

ruiえび  残念…

お疲れさまです。

3~5万する、肺魚が赤字セールで¥12800円で販売していて、今日購入しようと思ってサイトをひらくと売れてしまってましたダウンダウン

かなりへこんでますわあせるあせる 思ったときに後悔しないように行くときは行かないと駄目ですねグー

勉強になりました。





Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今週の土日は2人の所にビーを里子に出しますチョキ

一人には、水槽ごと持って行ってもらうのでその場所に肺魚を飼うか検討中アップアップ





Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

なんか、熱ぽいですねぇ~  季節の変わり目に、ほぼ風邪ひきますわ…

立ち上げ、2ヶ月のレッドビー水槽ですが、先週から一週間に1匹落ちています。落ちる個体の特徴は、体が薄いピンク色になり死んでいきます。

どなたか、理由知りませんか?








Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日から、一週間始まりましたねぇ~

頑張りましょかアップアップ


久しぶりにオリジナルの固形餌あげてみましたにひひ  よく食べますわ合格









Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、家の模様替えの為 ビーを数えたりハイグロフィラのトリミングは出来ませんでした。

残念…

なので、飼育水が大分蒸発していたので足し水と足しソイルのみ行いましたアップアップ









Android携帯からの投稿

ruiえび  水草

お疲れさまです。

やっと前歯が入りましたアップ  1ヶ月半長かったぁ~

今日のえびネタですが、トリミングしました!

まず、枝で形を作り 枯れてて古い葉を全て取り除きましたにひひ



後は、くくりつけて水槽にド~ンです爆弾


茎ごとかなりの量を捨てたので勿体無いなぁ~

明日は、ハイグロフィラ ピンナティフィダのトリミングいきましょか!

店長、いるんやったらあげますよぉ~チョキ



Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。


一週間終わったぁ~アップアップ  明日は、嫁と水草のトリミングしましょかにひひ


時間があれば、

匹数の確認をしたいと思いますチョキ



Android携帯からの投稿

ruiえび 水草

お疲れさまです。  

今日は、知り合いに貰ったヘアーグラスを植えてみました。



ソイルは、アマゾニアなのでソイルのみの栄養で行けると思いますが、どうでしょうはてなマークはてなマーク

水上葉なので一回枯れるみたいなんでかなり切り込みを入れましたにひひ  グングンきてほしいですねアップアップ


Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

朝方から、奥歯の痛みで寝れず 予約が、昼前にしかとれず朝のバイトをお休み頂きました。

すいません↓↓   明日は、出勤しますチョキ










Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、仕事で枚方パークに行って来ましたアップアップ  休館日なのでお客さんはいませんにひひ


記念に



アライグマが昼寝中ですねぇ~   名前は…

だそうです合格アップアップ合格   


えびは、数の管理をしたいので土日でも全部、掬いたいと思いますチョキ




Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

またまた雷と雨がすごかったぁ~  地震もおきやすく、堺には5メートル以上の津波がどうとか…

そんなん起こったら、えびどころじゃないですよねダウンダウンダウン







Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、一周忌…   一年は、あっという間でした。

立ち上げたアマゾニア水槽ですが、いい感じに透き通った水になってきましたアップ





シャドー水槽ですが、すごいコケてきました。  一気に硝酸塩の数値が、上がったのが原因みたいですね。





Android携帯からの投稿

ruiえび

お疲れさまです。

今日は、朝から歯医者ダウンダウン  来週には、ちゃんとした前歯が入りますよぉ~にひひ


歯医者終わりに嫁と子供の3人で近くにショッピングです。

僕の目的は、自作餌に使うクロレラ100%の健康食品を買うのが目的です。

かなりいい値段したので嫁が少し機嫌が…  なので昼に店舗内にあるスガキヤのラーメンを食べましたアップアップ

僕の中では、3本の指に入るアイスがあるのでテンションハイですわにひひ

明日は、ばぁーちゃんの一周忌なので…

朝から、飲むぞ~






Android携帯からの投稿
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
206位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア