ruiえび F0抱卵

お疲れ様です。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)


ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今、色んな所でF0抱卵のニュースが…ちがった(笑)

ブログ多い中、なんとうちでもF0とシャドーターコイズからの子供が抱卵致しました(笑)






かかったオスは同腹個体の兄弟か、タイガーシュリンプです。


非常に楽しみな血統です。

生まれた所は違いますが、これからはruiえび血統として管理して行きたいです。






ruiえび コケは

お疲れ様です。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コケの種類って色々あると思いますが、緑のコケや茶色のコケ、糸上やらソイルの下から出てくるコケ、専門じゃないんで、調べることもしないし、聞いてもわかりませんが、湧いてる微生物が違うってことなんですかね??


うちの水槽では、緑色のべっちょりしてるコケは、とって水換えしてますが、茶色の苔は、ほとんどとりません(笑)

正面はさすがに写メやら、鑑賞の為にとりますが…


茶色と緑系のこけじゃあ稚えびの付きが違うんですよね~


ほとんど感覚なんでいいのか悪いのかわかりません(笑)

教えてくださ~い!!












ポチっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび F0とターコイズからの個体

お疲れ様です。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



少しづつ成長してきた個体です。








かなりわかりづらいですが、流行りのえびです(笑)

ピントの血が入っていますが、多分すぐにはでないですよね。


男は、出るまで我慢です(笑)


今日は、ひょんなことからBloodLineさんと電話でお話しすることがあり、色々勉強させて頂きました(笑)


こんな年下の僕にでもとても優しい方でしたねぇ~


あっ… これからも宜しくお願いします(笑)










ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 流行りの

お疲れ様です。

ruiえびです。 気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)



ポチっと(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は、今はやりの個体で行きます。写真はないですが…

入手は、有名な方からのオークションになります。

柄は、ビー柄 茶ビー柄 ターコイズ系の白化個体 タイガーシュリンプなどが入ってます。

F0とターコイズ系からの稚えびになります。

もうそろそろ抱卵してもいいんですが…

これから、記事にしていこう(笑)









後、クリプトかこんな感じです、とけだしたんですが、また生えてくるんですかね?

心配です(泣)

ruiえび 掃除

お疲れ様です。



ポチっと宜しくお願いします(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



えび部屋がえらいことになってました(泣)


トリミングした水草のほったらかし、飲んだジュースの缶、タバコ、あげる餌の袋、脱いだ靴下が3足…


なんでこうなるんですかね(笑)


お金はたまりませんが、ゴミはたまります(笑)



なので掃除開始!!










ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 検査だぁ~

お疲れ様です。


風邪から、復帰のruiえびです!気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)


ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





11月2日に立ち上げたマスターソイル、アマゾニアPW、サプリソイルPWと11月18日に立ち上げたブリーダーズソイル、ブラックサンダーソイルSPWの亜硝酸検査をしました。







左がアマゾニア… 右がブラックサンダー…





アマゾニア、立ち上げ23日で、もうそろそろ立ち上がるかな(笑)

その気持ち甘いですね~




ブラックサンダー、検出なし。今、アンモニアでてるのかな。


入れるえびがいないので焦りませんが、何も入ってないので退屈だぁ~





ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ruiえび やっぱり

お疲れさまです。


ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは! ruiえびです。気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。





やっぱりです…









そうです、風邪ひいちゃいました(笑)




えびは…







調子いいです!




僕は… 早よ寝よ!






ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 増やす?

お疲れさまです。


風邪ですかね… なんかしんどいです(泣)


邪魔臭いと思いますが

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今、水槽を増やすか考え注意です。


現在、12本で飼育してますが、上には60センチ水槽が4本、下の段に金魚水槽Lを8本並べてます。


予定では下の段に30.20.33を3本おいて、4セットなんで12本ですよね(笑)


今より4本多く置けるのですが、30.20.33水槽で何匹入れれました??


情報お願いします。










ポチっと!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 長いわぁ~

お疲れさまです。


ご覧になられたら方、ポチっとお願いします。


邪魔臭いですか? その気持ちわかります。



ですが、宜しくお願いします(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日の一日が長いんです(笑) 配達2件 机ふきふき 手が上がりません…



12月の28日まで頑張りますが、29日から岐阜へいってまいります(笑)

床屋さんにいっぱいえびいるんですって(笑)

髪きりに行ってきます~ 滞在は、1月4日、夕方には大阪に帰ってますが、出勤は1月の7日で宜しくお願いします。







業務連絡ですいませんでした(笑)






邪魔臭いですが

ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 入れ忘れたぁ~

お疲れさまです。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。




ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




立ち上げ水槽に、これいれるん忘れてました(笑)







じゃ~ん(笑)




僕のところでは入れるんと入れないんじゃあ、微生物の繁殖スピードや抱卵率が違うんですよね(笑)



和泉海老さん、いつもありがとうございます!





焼酎飲みながら、この穴からのぞくエビさん、めっちゃいい感じなんですよね(笑)











ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび こちらも巻きました

お疲れさまです。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。




ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今日はこちら!






左奥にフレームモスを巻いて入れました。


目が最近… 駄目ですね。


見えにくいんです(笑) 誰か、巻いた水草送ってくれないですかね(笑)









ポチっと




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 水草巻き巻き

お疲れさまです。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。



ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




フレームモスを巻きましたょ~(笑)






まだ白濁りしてますが…



選別しやすいように水草類を少なめシンプルで行きます!!


多分、本体の導入は年明け予定(笑)

入れるエビはこれから、とことん押していきたい、黒ビーと赤ビーです。来年の目標は数と質で…


みなさん、爆稙でいきましょ!








ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび ブラックサンダーソイル

お疲れさまです。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は、頑張ります!

薄びきフィギュア水槽をリセットして、まず底面です。 僕は、全面にひく派です。

あっ、 余ってたの全面にひきました(笑)







ブリーダーソイルノマール、白い袋ですね。

3リットルいきました。





続いて、添加物ですね(笑)









以上!!





これらをサンドしてブラックサンダーソイルのスーパーパウダーです。




栄養系みたいなので1センチぐらいの厚さでひいていきました!



あとは、水を張り、捨てる、水を張り、捨てるを3回行い、元水のTDSか90ぐらいなんでたして250ぐらいになるようにコントレックスで調整して、しゅ~りょ~


あとは、真ん中にはモスを置きます。





今日は、かなり疲れました(笑)



ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび クリプト

お疲れさまです。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。


ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



60センチ水槽に水草を植えていきますよ(笑)

クリプトのウンデュラータのブリードリーフとカッセルマンです。


真ん中にはバランサエサ! いいですねぇ~(笑)








左奥には、saisaiさんに頂いた、フレームモスをいれていきますよ!



明日は、ブラックサンダーの立ち上げを書きますよ(笑)





ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび GET

いつも訪問ありがとうございます。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。




ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日、RaNabeeさんがローキーズ京都に行ってたみたいで頼んでいたソイルをGETしました(笑)


ブルーサンダーソイルです。 まだ水槽が空いてないので、次のリセットまでキープしとこ(笑)










またゆっくり書きましょ(笑)




押し忘れた人へ(笑)


ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 立ち上げPart2

こんばんは。 気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。



ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は、2本目の60センチ水槽の水質をはかります。



亜硝酸だけですが(笑)


こちらの水槽は





あれ??





昨日の水槽と同じ日に立ち上げてますが、でてない?? どうして??



まぁ~いいか! (笑)


どうにかなるでしよ!



久しぶりに















押し忘れた人へ(笑)



ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 立ち上げ!

お疲れさまです。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。




ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今日は、水質テストします(笑)


あえて、アンモニア数値は、はかりません。

アンモニアはかる薬、買うんわすれました!!







ソイルは、下から、マスターソイル、 サプリソイルPW 、 アマゾニアPWです。



11月2日に立ち上げてます。ソイルの間には、もちろん秘密の粉を入れ…



至ってみなさんと一緒ですね(笑)


数値は




亜硝酸でてますね。 こちらは、じっくり行きます!!











ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 実は??

お疲れさまです。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~



ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





朝はリサイクルショップに働き、夕方からは、野球塾の講師(指導者)をしております。

チームじゃなく勉強の塾と同じで野球をならっていてこちらにきて頂いてます(笑)








ちなみに僕は、写メを撮っていたので写ってないですよ!


もしかして探しました(笑)




えびのキッカケも生徒のお父さんに教えてもらい、紹介してもらった人もエビでは超有名な方でした…


今では、その凄さもわかりました(笑)



少しでも近づけるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。


















連続抱卵、大丈夫ですか?! 頑張れ~





押し忘れた人へ(笑)



ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 稚えび

お疲れさまです。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~(笑)





ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



8月に立ち上げた、水槽があるんですがすこぶる順調です。






わかりずらいですが、光ってるのは、すべて稚えびなんです(笑)


後は、どれだけもつのか見て行きたいですね。


PS. 5ミリぐらいまで育ったシャドーですが、これって日の丸ですよね…







画像からで申し訳ありませんが、日の丸だと思う方は、お声をお聞かせ下さい~




押し忘れた人へ(笑)



ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび クリプト

こんにちは! ruiえびです(笑)


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~



ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は、二日酔いです…

でも水草届いたんで水槽に入れま~す(笑)



届いた水草は、えび影さん一押しのクリプトです(笑)


2種類買っちゃいました




早速、入れてみましたよ!












やっぱいいですね(笑)







えび影さん クリプト信者 会員ナンバー 1番空いてますかぁ~(笑)











みなさん なんかオススメの水草があれば是非教えてください~






押し忘れた人へ




ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 訪問

お疲れさまです。ruiえびです。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今日は、RaNabeeさんが遊びにきましたぁー(笑)


ちゃっかりレッドビーのオスを10匹もってかえりましたね(笑)


頑張って増やして下さいねぇ~(笑)



今日は、知り合いの子がプロボクサーに合格したんで、夜の街に繰り出します。

多分、酒に飲まれます(笑)






















出発~(笑)






押し忘れた人へ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 引っ越し

お疲れさまです。ruiえびです。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~



ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は立ち上がったであろうブリーダーズソイルとアマゾニアPW水槽にシャドーを26匹、引っ越ししてシャドー水槽を増やしました。

ようはシャドーの選別漏れです(笑)


サテライトに救ったエビさんをいれて、水槽にがっちゃんはめて、読書でもしましょか(笑)






最近、ナルトって漫画にはまっていて徹夜続きです(笑)


この漫画面白いよぉ~ってものがあれば是非教えてくださいねぇ~




黒ビー抱卵個体





稚えびですが、うちのエースです。







あの子とかけよかな(笑)




押し忘れた人へ(笑)


ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 実験

こんばんは。 ruiえびです。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~


ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は、しょうもない実験結果です(笑)


漫画によくある魚が、食べられ骨だけになるって言う映像になるかどうかの実験しました…


飼育していたメダカが亡くなり昨日の夜に黒ビー水槽へ…





入れた瞬間集まって来ましたね…



今日の朝です…






体の色がなくなってます…




今、写メ撮りました…
















凄くないですか??






実験結果…




1日で確実に骨だけになりました。

しょうもない実験ですいませんでした。



押し忘れた人へ(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび ヒドラ発見

お疲れさまです。 気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~。


ポチっとお願いします(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今日、水槽をのぞくとえびの動きが変でした…

急に跳ねたり後ずさりしたりおかしかったのでよくみるとヒドラでした(泣)


立ち上げ1ヶ月半で底もまだ汚れてないと思います。

なのになぜ?? ヒドラがわくスイッチは、どこなんですかね??


誰か教えてくださ~い。














押し忘れた人へ(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび ーありがとうございますー

お疲れさまです。ruiエビです

気軽にリンク交換やアドバイスコメント宜しくお願いします~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチお願いします~



今日は、個人的なことですいません…


みなさんのおかげで、ブログ村ランキング50位台に上がって参りました。

多分、すぐ消えて行くと思いますが(笑)




お気に入りの黒ビーなんですがこの子等が現在のレギュラーの親です。


この子等でハーレム水槽を作っていますが、取れた稚えびの中から親に負けない個体は、2割程度なんですが、いい方なんですかね??


作られた血統を超える個体を作るにはアウトブリードしかないと話を聞いたんですが、みなさんはどうですか??


どんどんコメ宜しくお願いします。


押し忘れた人へ(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 目標

こんばんは。気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします。





ポチお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れさまです。

嫁が一週間里帰りの為、岐阜県にお帰りになっているので、昼ご飯が毎日、カップラーメンとおにぎりです。手作り弁当じゃないとテンションあがんないですね(泣)


ところがえびは、いい感じに抱卵個体が増えてますね(笑)




僕はモスラより日の丸派なんでかなりのお気に入りの個体です

こういう個体をもっと増やしていかないといけないですね。 2年目の目標は、個体の数となっとくのいく個体を増やすです



最後に






ラムズも積み重なってますね。 もしかしてLOVE行為なんですかね?


誰か教えてくださ~い

ruiえび 赤黒

お疲れさまです。 ruiえびです。

気軽にリンク交換 コメント宜しくお願いします~。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチお願いします~


日曜日は、まるちゃんとサザエさんみないと明日につながらないのは僕だけ…


今日は、朝から水足しと苔掃除しました

かなり綺麗になり3日ぶりに水槽チェックです みんなツマツマしてるんで大丈夫そうですね。

赤ビー




黒ビー





明日から頑張ろう~

ruiえび ジンクス

お疲れさまです。ruiえびです。

気軽にリンク交換 コメくださ~い(笑)

急に寒くなりましたねぇ~ 今年も2ヶ月切って、僕も3月で飼育歴1年になろとしています(笑)


今まで順調すぎて2年目のジンクスが怖いです…

えびにもジンクスはあるんでしょうか??

みなさんどうでしたぁ~




卵が落ちそうなくらいついてますね(笑)

無事孵りますように












ポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび 投入

お疲れさまです。 気軽にリンクやコメ宜しくお願いします。


今日の仲間入りは


ショッカーさんと黒ビー50匹です

飼育水100%なんで、もうビーを入れちゃいました。



こちらは、今日立ち上げの底面とオリジナルのブクブクです。

自分で作ったブクブクだと、ろ材量 好きなろ材をいれれるのでいいですよね







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ruiえび ダダ

お疲れ様です。ruiえびです。

気軽にリンクやコメ宜しくお願いします~


今日は、ザクに続きダダさんに来て頂きました

最近、めっちゃハマっていてパソコンで調べ明日もGETしにいこうと思います(笑)






明日には、えびをいれて行きたいと思います。

シャドーの稚えびも大分出てきましたね。


頑張って残します(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
251位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア