スポンサーサイト


ruiえび ブラックサンダーソイル

お疲れさまです。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日は、頑張ります!

薄びきフィギュア水槽をリセットして、まず底面です。 僕は、全面にひく派です。

あっ、 余ってたの全面にひきました(笑)







ブリーダーソイルノマール、白い袋ですね。

3リットルいきました。





続いて、添加物ですね(笑)









以上!!





これらをサンドしてブラックサンダーソイルのスーパーパウダーです。




栄養系みたいなので1センチぐらいの厚さでひいていきました!



あとは、水を張り、捨てる、水を張り、捨てるを3回行い、元水のTDSか90ぐらいなんでたして250ぐらいになるようにコントレックスで調整して、しゅ~りょ~


あとは、真ん中にはモスを置きます。





今日は、かなり疲れました(笑)



ポチっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

すごい種類の添加剤ですね~(笑)

その、、、ミドリの添加剤は?

気になる・・・

抹茶?青汁??(爆)


上手く立ち上がるといいですね~^^

ポチ^^

こんにちはー。

お疲れ様でした(笑

ついにアノ水槽を撤去したんですね( ´ ▽ ` )ノ

シャドー殖やしてタダでくださいね~(爆

No title

こんばんは

これって昨日の水槽とは別?
すごいですね
よく奥さんに怒られずにwww


ってその添加剤の写真、、、、
奥さんのひざの上?????

No title

こんばんわ~^^

添加剤がいっぱい♪

緑のやつすっげ~キレイな色してますね

なんですか?


ぽちっと!

No title

SONさん  おはようございます。



緑の粉の正体はクロレラですよ(笑)  入れすぎると水を汚すので微調整ですね。

No title

揖斐えびさん


おはようございます。    僕の足ですよ(笑)    そんなに魅力的ですか?

 
水槽は、別ですよ!   来年の黒ビーと赤ビーの水槽完了です!!

No title

かっとさん   おはようございます。


緑の粉は、クロレラです。    少量入れると微生物が早くわきそうなんですよね(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
