スポンサーサイト


ruiえび コケは

お疲れ様です。

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コケの種類って色々あると思いますが、緑のコケや茶色のコケ、糸上やらソイルの下から出てくるコケ、専門じゃないんで、調べることもしないし、聞いてもわかりませんが、湧いてる微生物が違うってことなんですかね??


うちの水槽では、緑色のべっちょりしてるコケは、とって水換えしてますが、茶色の苔は、ほとんどとりません(笑)

正面はさすがに写メやら、鑑賞の為にとりますが…


茶色と緑系のこけじゃあ稚えびの付きが違うんですよね~


ほとんど感覚なんでいいのか悪いのかわかりません(笑)

教えてくださ~い!!












ポチっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

えび水槽は餌も少ない、砂、光も少ない、液肥もない
で我が家では苔生えません

藍藻は時々出て臭いですが、、、

水草水槽より気にしなくてイイから楽^^

No title

おはようございます。

苔 いろいろありますよね。
家でも水槽によっては、苔の量が違います。

以前、茶色の苔を髭剃りでそぎ落として、添った苔を丸めて水槽に投入したらエビがわんさかよってきて、食べていましたよ(笑)

茶色の苔で食べるなら、緑の苔だともっと食べるのかな?

おはようございます

お疲れ様ですー。

うちでは茶ゴケ大爆発水槽がありますよ(爆)

近々リン酸除去剤投入しますがv-218

ハイブリ頼みますよー。

No title

どもですっ♪
コケも分からないことだらけです(^^;;
うちも取るのは前面だけにしてますね~

大量発生してる時は栄養が多すぎる指標くらいにしか考えていませんw
でもやっぱり景観が損なわれちゃいますよね。。。

No title

こんにちは~^^

コケ、、、出て欲しい水槽に出なく・・・

出て欲しくない水槽に出て・・・^^;

水質のバロメーター的に見ています^^

水槽、綺麗にしていますね^^

ポチ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

揖斐えびさん

こんばんは! あまり気にしなくていいんですね(笑)

苔のことは、忘れます〜

No title

ととえびさん

こんばんは! 緑系の苔も大丈夫なんですね(笑)


様子見で放置で言ってみます。

No title

キリンさん

こんばんは! 苔、問題ないみたいですよ(笑)

No title

かっとさん

こんばんは! 気にせず見た目重視で行きます(笑)

No title

SONさん

こんばんは! 少し勉強したんですが、コケ一つ奥が深いですね。

もうちょっと勉強してみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
221位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
