スポンサーサイト


新ソイルで立ち上げ 2

こんにちは! ruiえびです。


気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)


ポチっと(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日の、続きで水を張ってからしないといけないことを書きます。


まず今回は、粉系の添加剤をソイル間に入れませんでした。

88ソイルは立ち上がりが早いみたいなんでエビ投入後に添加剤を餌として上から入れていきますので省略!


次にこれ!!




この辺の添加剤は、好みですね。 僕が選ぶ添加剤の基準は、近所でえび飼育をしていて成功されてる人の添加剤を使うです!

理由は、ソイルや立ち上げ方などブログで紹介されてるので、形から入りやすい!!

しかも近所なら使う水が同じ!!

シンプルで簡単でしょ(笑)


後は、2~3日、水をまわし、調子のいい水槽から水草のモスを入れて完了です。

僕は空っぽの水槽が、許せないので遊び心たっぷりで、これを入れちゃいます(笑)












揖斐えびさんまた、やってしまいました…



RaNabeeさん、ごめんなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
賑やかで楽しい水槽ですね(^ ^)
私も立ち上げ中のすいそうに投入してみます!

No title

ruiえびさん

ナイスです( ´艸`)笑

No title

こんばんは~^^

出ました!(笑)

いい感じに立ち上がって欲しいですね^^

フルボっちん、自分も最近お気に入り~(笑)

ポチ^^

こんにちはー。

いつの間にー!

ちゃんと報告書出して下さいね(爆

No title

こんばんは

楽しい水槽が出来上がってますね。
そのままフィギュアの爆殖願っております。(笑)

うちにもフィギュアいっぱいありますよ
いれてみようかな

キン肉マンとかだけど(色なしの肌色)

No title

海老河童さん

こんばんは! 初コメありがとうございます(笑)

自分のマイブームなんですよ!!

えびが増えず、フィギュア増えてしゃ〜ないですね(笑)

No title

えび影さん

こんばんは! 本当はクリプト入れたいんですが、溶けてありません(笑)

No title

SONさん

こんばんは! またやっちゃいました(笑)

水草は手間かかりますが、これは手間かかりませんよ(笑)

実はこれ、立ち上がりわかるんですよね!硝酸塩増えてきたら、茶色ぽくなるんで目安にしてます。

No title

きりんさん

やっちゃいました(笑) 硝酸塩増えてきたら、これにも若干コケるんですよ!

目安ですよ(笑)

No title

ととえびさん

こんばんは! キンケシですか(笑)

プレミア付いてるんじゃないんですか!!

コケたら水換えGOです!

No title

ども~♪

ちゃんと投入前に水合わせしましたか~?w

大量に投入しましたね^^

88ソイル。。。欲しい~

No title

かっとさん

おはようございます。 最近、忙しそうですね(笑)

北海道はプレ企画で熱いですね!

No title

おはようございますm(_ _)m

賑やかで、いいですねー(^-^)

ダダ星人ヤバイです(*゚▽゚*)

No title

NO.13さん

お疲れ様です。 昨日は、長々とすいませんでした(笑)


ステッカー宜しくお願いします。

プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
170位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
