スポンサーサイト


抱卵率アップ

こんにちは!

ここ何日か凄い反響があり、トップ10入りしちゃいました(笑)

とても嬉しい気持ちと、なぜか複雑です…

まわりには凄い方ばかりなので、とてもはずかしいです。 場違いですね(笑)

よければ見てくださった方ポチっとお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



この時期だから、出来る抱卵率アップを書きます(笑)

元々、クワガタのブリードーをしていて大きくなった幼虫を蛹にさせるテクニックがあります。

それは、低い温度で管理して徐々に温度あげてスイッチを入れるテクニックです。


夏場もやっていましたが、コストがかかるので一般の方には難しいですね。


この時期は、サーモ付きのヒーターならダイヤル調整で操作できるのでオススメです。

気をつけないといけないのは、あげる温度です。 25℃までにしないと負担がかかります。温度を下げるのも徐々にです。 ならす期間は、だいたい2週間ぐらい18℃~20℃で飼育して、2日に1℃あげるペースで24℃ぐらいまで上げます。 そうすることでスイッチが入り抱卵する個体が増えました(笑)



生き物飼育に絶対はないので参考程度にお考え下さい(笑)宜しくお願いします!




明日も宜しくお願いします(笑)

ポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

TOP10入りおめでとうございます
皆さん稚エビの餌には関心あるんですね

抱卵には刺激が必要!
温度ですか、春を作り出すんですね

揖斐えびさん

コメントありがとうございます。じきに消えますよ(笑)

頑張って増やしましょ!

温度調整ですか(^^)/
今度やってみよ笑

お疲れ様ですf^_^;

凄いですね~

ランクイン

最近、ワタスは……順位は余り気にしないように(汗)
エビちゃんが増えれば‥と、少しスネタ事考えるジジイです(爆)


寒さが厳しくなっても、頑張って行きましょ~(笑)

エビ影さん

こんばんは! うちでは、リーチ一発ツモですよ(笑)

頑張ってください(笑)

Twobeeさん
お疲れ様です! たまたまです(笑)多分、すぐにランキング外になりますよ(笑)

まわりの方が凄すぎて場違いです…

こんばんわ。

おっと!

いつの間にかグイグイきてますねー(笑)

2週間はキープして下さいねv-413

TOP10入り(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございますm(_ _)m

抱卵技、パクリます( ´艸`)

No title

NO.13さん

こんばんは! 是非、パクってください。

水槽内に春を作ってください(笑)

No title

こんばんは^^

クワガタ、自分もやっていましたよ^^

MAXで・・・500位??(爆)

こちらは、天然でOK~(笑)


頑張りましょうね^^

No title

SONさん

こんばんは!

うちにも5〜600はいましたよ! クワガタ飼育とえび飼育結構、合致するんですよね(笑)

No title

きりんさん

お疲れ様です。 徐々に安定してるんちゃいます。

少しづつペースあげて行きましょ(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
