新ソイル88 立ち上げ 一週間

こんにちは! ruiえびです(笑)

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします!!


お帰りの際にはポチっとしてくださいね(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



88ソイル立ち上げ一週間!


アンモニアは、はからずに亜硝酸のみチェックして行きます(笑)




水の透明度は、かなりいいですね(笑)

吸着効果がたかいんでしょうね~

あっ… パイロットに金魚入れてますよ!


次は亜硝酸に行きます(笑)




これからの予定!!

亜硝酸がMAXにいかないと言うお話なんで、フィギュアの苔のつきぐあいをみて、全排水、投入をしたいと思います!


投入は、末になるでしょうね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

立ち上がりは、順調そうですね^^

そして、、、フィギュアも~(爆)

コケコケのフィギュアも見てみたいですね^^

ポチ^^

No title

こんにちは

ザクのパイロットぉ~w

そういう立ち上げかたもあるんだwww

No title

SONさん

こんにちは!コメントありがとうございます(笑)

もう少しですね〜 土曜日ぐらいに和泉海老さんの海老小屋にお邪魔して、えび掬ってきますよ(笑)

No title

揖斐えびさん

こんにちは! ザクが苔たら水換えですよ(笑)

でもそろそろネタ切れですね(笑)

No title

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
立ち上がり楽しみですねっ(*≧∀≦*)
金魚ですか~w(゜o゜)w
なるほど~
ザクはその為だったんですね~(*´∇`*)
ポチッ

No title

ブラットさん

こんにちは(笑) フィギュア、あんまり気にしないでください(笑)

F0くん、大分成長してきました(笑) 15日、和泉海老さんの海老部屋に突撃いたしますよぉ〜(笑)

また、もしもししますね!

No title

順調なようですね(>_<)
今後楽しみにしてます♪

No title

えび影さん

こんばんは! 水槽はいいんですが、入れるえびいません(笑)

早いとこ調達しないと駄目ですね(笑)

No title

こんばんは

88水槽順調ですか?
透明度は家の水槽もとってもいいです。

家ではアンモニアばかり測定しておりました
理由は亜硝酸の試薬が行方不明になってしまいまして・・・
本日、夜勤前に発見して、測定してみました。

立ち上げ2週間くらいで、亜硝酸MAXになっていました。
今後、水換え繰り返して様子みていこうと思います。

水出来上がったら、全排水するんですか?
いままで、立ち上がったらそのまま投入していました。
自分も立ち上がったら全排水してみようかな?

No title

ととえびさん

こんばんは! 亜硝酸が消えても硝酸塩は残ってるので一度抜きますよ(笑)

始めの水張りも2〜3回、水張りと排水を繰り返して、今の記事の状態で、アンモニア、亜硝酸を測っていき、亜硝酸が抜けたら、最後にもう一回排水して、水張り、コントレックスで調整、2日後に投入です(笑)

No title

こんばんは~
フィギュアの苔で判断ですね♪
どうしても気になります(笑)
ソイル色々あって勉強させて
もらいますm(__)m

No title

雪龍さん

こんばんは! ソイル、迷いますよね…

僕は、今3種類のソイルを混ぜて使ってます(笑)

単品で使った方が、いい悪いはすぐわかりますが、どれがいいとか好みですよね(笑)

僕の知り合いは、どのソイルでも増やせるって言っていましたし(笑)

使いやすいソイル探して下さいね〜

No title

お疲れ様です(^O^)

88立ち上がり早いんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

自分も88いきます(´∀`)

ポチ(^-^)

No title

どもですっ♪
88ソイルはほんと水がきれいになりますね~
近いうちうちでも立ち上げ予定っす~♪

投入のタイミング難しいですよね^_^;
焦らずゆっくりですねっ♪

ポチっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ザクがびっしり・・・

最強のパイロットですね!

一気に3本の新規立ち上げ、楽しみです!

何を入れるんですか?期待してます!

No title

NO.13さん

おはようございます。 88ソイル行くんですか(笑)

どんな添加剤にも合う、使いやすいソイルって話し聞きましたよ〜

No title

かっとさん

おはようございます。凄い使いやすいみたいなんで、初挑戦してみます(笑)

ポチありがとうございます。

No title

ChayaEbiさん

おはようございます。 ピント行きたいんですけど…(笑)

予定は、シャドー 赤ビー 黒ビーを入れて行きますよ!
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア