スポンサーサイト


稚えびが残り出した飼育方法

こんにちは!

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします(笑)




ポチっと 押してね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


えび飼育に絶対は無く、ぼくが経験したことしか書けないので、軽い感じで目を通してくださいね(笑)



以前、書いたと思いますが、有名な方にシャドーを6匹譲り受け、現在に至ります。

右左もわからず、始めた飼育がシャドーでした(笑)


その時の使用環境が60センチ水槽、底面と上部フィルターの直結で、スポンジフィルターも入れてました(笑)

ソイルは、何もわからずマスターソイルとコントロソイルだったと思います。

自分なりに調べ、この二つが人気と値段がお手頃だったので使い始めたことは忘れません。

水の流れもよく、水の色も凄いクリアで申し分ありませんでした。

幸い、譲り受けた個体は落ちることはなかったんですが、幾度、抱卵を繰り返し稚えびがいても一ヶ月もすれば、稚えびは消えておりました。

そのうち、レッドビーにも手をだし、同時進行で飼育していましたが、次はレッドビーの親が落ち出し数が一気に少なくなり迷宮入りでした(笑)

相談したところ、栄養系ソイルを使ってないので、アンモニアがでず水のサイクルが出来てないことを指摘され、アマゾニアパウダーを使ったとたん、親の突然死は改善され、ブラックシャドーの稚えびの件は、オール イン ワンの餌で改善しました(笑)


いまでは、その餌は欠かせません(笑)

稚えびだけじゃなく、親も成長するし、微生物も発生させるし、うちでは最強の餌です。



えさでこれがいいって言う物、教えてください~(笑)



押してね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

いろいろと悩みますよね^^;
自分もいまだに・・・生存率が悪いです^^;

シャドーの稚エビの生存率が良かったのは、
「アルバク」を使用したときでしたね~^^

なかなかいい感じのアイテムでしたよ~

ポチ^^

大至急[e:734]

まいど

DIVAさん所に確認行かないと、マップに載らなくなりますよ~

取急ぎ業務連絡

SONさん

こんにちは! ポチありがとうございます。

やっぱアルバクですか〜 今は、ビーの方に入れるようにしてますよ!

Twobeeさん

ありがとうございます(笑) すっかり忘れてました(笑)

ありがとうございます。

No title

こんにちは

立ち上げ中の水槽に
キングコング入れたいので
シャドー系の餌は気になりますね

No title

揖斐えびさん

こんにちは! キングコング投入ですか(笑)

水草のスペシャリストの揖斐えびさんだったら、水が完ぺきなんで餌で大量繁殖ですね(笑)

こんにちは~!
我が家では粒状のグッピーのエサをメインに粉系を少々、団子状にならずに、稚エビもみんなエサ抱えて食べてますヨ(^ω^)

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
自分はjackitty師匠の微生物栄養粉末と
和泉海老さんのもっさりパウダーを愛用しております(*´∇`*)
オススメねすよ~(*´∇`*)
あっ
ピント五の字生まれましたよ~(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

好夢天さん

こんばんは! グッピーのえさですか(笑)


多分、動物性ですよね… 一回試してみます(笑)

No title

ブラットさん

こんばんは! 微生物栄養粉末、凄い気になりますね(笑)


使ってみたいですね〜


あっ日曜日に決まりましたね。初対面、今から緊張してます(笑)

No title

アルバクとオールインワンは良いです(*´∀`)


あとは私が使ってるのは

秘伝

オーガニック

ウルトラサプリ

カーニバル


ですね♪

No title

えび影さん

こんばんは! やっぱりみなさん色々あるんですね(笑)



色々、勉強になりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
