来たぁ~!!

こんにちは!

気軽にリンク交換やコメント宜しくお願いします~。


押してねぇー(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


東大阪の某有名アクアショップにて、水槽を6本購入(笑)






サイズは、30の20サイズですね!!

60センチキャビネットに3本置く感じで行きます。

予定は、メスを12匹でオスを3匹の15匹スタートでリセットまでエビを抜かない方式で行きたいと思います(笑)

ちょくちょくエビを抜くと水槽のバランスが崩れポツポツ死んじゃうみたいですよ(笑)

なので、小さめの水槽に15匹まで入れて、スタートしリセット時期を決めてエビを抜くを実践していきます(笑)


まだろ過は、スポンジのみか、底面のみか迷ってますが… みなさんどうしましょ??

えっ…

マジですか? わかりました(笑)


3本はスポンジ、残りの3本は底面ですね(笑) 了解しました~


話はまとまったんで、ソイル入り水槽あげますね~ RaNabeeさん(笑)







押してねぇー



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^O^)

何やら面白いことをやろうとしてるじゃないですか(=´∀`)

どんな殖え方するんでしょうね(^-^)

楽しみにしてますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

ポッチと(*^_^*)

こんにちはー。

色々と進めてますねー( ´ ▽ ` )ノ

水槽頂きまーす。(笑

ポチッと

こんばんは~!
私ことなんですが、嫁にお願いして、エビのスペースを広げる許可を貰って30キュウブ16本底面仕様で立ち上げ、リセしたんですが、そんなに入れるエビも居ないし、二本調子崩れました(>_<)水の数値は、どれも変わらないのに、何故なんでしょうかねぇ?

No title

毎度です~笑

その数がどこまで…(゚Д゚;)

ソイルは何を?また楽しみにしてます(^^)/

ポチ♪

No title

こんばんは~^^

そのサイズの水槽、いいですよね~

我が家も12本使用しています^^

オール、スポンジですけどw^^

立ち上げ、頑張って下さいね^^

ポチ^^

No title

わんばんこ

新品の水槽を見るとわくわくします!

今後が楽しみですね。

応援ぽち!

No title

NO.13さん

こんばんは! どんな増え方するんでしょうね。

使ったことないサイズなんで未知の世界なんですよ。

増えなかったら笑ってください〜

No title

キリンさん

こんばんは! 年越しそうです!待っててくださいねぇー(笑)

No title

好夢天さん

こんばんは! 難しいですよね(笑) これは永遠のテーマだと僕は思いますよ(笑)

僕が、水槽を増やした理由が選別ともう一つあって、水槽の数が多ければ、水槽の調子が悪くなっても他に移せるのでいいかなぁ〜ぐらいですね(笑)

いろんなこと考え過ぎたら、飼育自体が面白くなくなるんで、僕は感覚だけで生きていきます(笑)

No title

えび影さん

こんばんは! これがMAXです(笑)

下の段に60センチ4本、上の段に12本で行きます(笑)


ソイルは、saisaiさんから…


ナイショです(笑)

No title

SONさん

こんばんは! 3本は、薄じき スポンジのみで行きます!

底面の方が、凄い安心感はあるんですが(笑)

No title

ChayaEbiさん

わんばんこ(笑) 応援ポチありがとうございます(笑)

いやぁ〜 今からテンション上がってます!!


ソイルをひく瞬間が、たまらないですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

水槽増設なんですね。
しかも一気に6本
凄すぎます。

完全にエアコン管理なんですか?
自分も増やしたい
エビも水槽も

ポチっと

今後を楽しみにしております。

No title

鍵コメさん

おはようございます。 了解しました〜(笑)

No title

ととえびさん

おはようございます。 全然ですよ(笑)

完全エアコン管理ですよ(笑)

ヒーター入れたらコンセントたりません(笑)

頑張って増やしましょ〜

ポチありがとうございます(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
293位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア