スポンサーサイト


秘蔵水槽の立ち上げ中

こんにちは!

気軽にリンク交換やコメントしてくださいね(笑)


押して~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まず、先月立ち上げた88ソイル水槽!


抱卵個体を入れ稚えびの様子見をしてますが、抱卵個体が2匹で30匹以上いるんでOK(笑)


繰り返し抱卵個体もいるんで間違いないですね(笑)

リピートするんで野武士さん、宜しくお願いします(笑)


今回、立ち上げ中なのが薄敷きにスポンジフィルターのみ、ソイルですが残った88ソイルPWを350ccと完全栄養系のアマゾニアPW150ccと微生物の繁殖スピードの早いサプリPW150ccの計650ccを混ぜて使います(笑)


丁度、2週間…


亜硝酸が…





順調ですね(笑)


後、2週間ほどの我慢ですねぇ~






押して~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

順調ですね!

追加?88ですか?

それとも・・・^^

ポチ^^

No title

こんばんは

88ソイルいいですね!

どこで買えるんでしょうか?

安心ソイルが増えると安心(だじゃれじゃないですよ)

ぽちっとね

No title

ruiさんすぐとんできました笑

水草…どうします?クリプトが(T^T)

流木にモスorミクロ使用?

溶岩石ブセ?

アマフロorマツモ?

それとも何も入れないか…悩みます笑


ポチ♪

No title

SONさん

こんばんは! 88ソイルですよ(笑)

すごくいい感じなんですよね〜

ポチありがとうございます!

No title

ChayaEbiさん

こんばんは! 僕は、野武士さんに直接連絡しましたよ(笑)

結構、使ってる方いるんじゃないんですか(笑)

ポチありがとうございます!

No title

こんばんは

うちも88ソイルの水槽調子よさそうです。
移動したシャドー ☆でていないし
つまつましまくっています。

自分もリピート予定です。

ポチっ

Re: No title

> えび影さん
>
> こんばんは! モスがあれば断然、稚えびの残りがいいので、流木にモスですね(笑)
>
>
> 高級感なら、ブセですか(笑)

No title

どもですっ♪
オリジナルブレンドですね~^^
自分も次立ち上げ予定の水槽は薄敷きにしてみようかと^^
でもソイルが悩みどころですよね~^_^;

ぽちっと~

No title

こんばんは^ ^

88調子いいんですね(^-^)

うちも30C、2本立ち上がる待ち^ ^

後2週間位かな〜(^^)

早く入れたい^ - ^

ポチッと^ ^

No title

ととえびさん

こんばんは! いいですよね(笑) どんな添加剤でも相性がいいみたいです!

あとは、どれくらいキープできるとか、半リセ、足しソイル、色々調べたいです(笑)

No title

かっとさん

こんばんは! 体調は、大丈夫ですか〜?

コメントありがとうございます(笑)


サプリソイルはいいんじゃないんですか(笑)

持続性は弱いみたいですが、栄養系と混ぜて使えば、微生物の繁殖スピードも早いですし、個人的には好きなんですよね〜


まぁ〜 フルボ酸入りソイルなんで、ふるぼっちんがあれば大丈夫なんですが(笑)

No title

NO.13さん

こんばんは! 評判通りのいいソイルですよね(笑)

まだビーに使ってないので、立ち上がったらビー入れますよ(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
