ruiえび流 DIY

こんにちは!

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします!


押して~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ちょろっと流行りのDIYしました(笑)


選別で1.5㎝ぐらいのえびを掬うのに、ただで貰った網を加工しました!






この網で掬うんですが、サイズがわかりません…


なので、3日ほど考え抜いた結果…




1.5㎝幅で… 糸で巻き巻きしました(笑)










かなりいいんちゃいます(笑)


うちではだいたい1.5㎝ぐらいから抱卵してるんで、即卵個体も選別できるようになりました(笑)



考えた時間、3日 DIY、2分終了~(笑)






押して~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

黒い網を使ってるけど
あみを近づけると Y! って威嚇!?w

うまく掬えません><

No title

おはようございます^^

あの網だ!

そのままだと使いにくいですよね^^;

ナイス!DIY^^

ポチ~^^

こんちわ〜♪
いいアイディアですね!
真似させていただきます(^ω^)

ポチ

No title

こんにちは!

網って市販の物は
なかなかしっくりこないですよね!

私も今度、チャレンジしてみます(^^)

No title

こんにちは

DIY時間2分なんて、器用ですね。
自分は手がでっかいので、縫い物は苦手です・・・

ポチ~

No title

サイズがわかる網…

ナイスアイディア(´▽`)

P

No title

こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ナイスですね~(*≧∀≦*)
黄色が素敵ですっ(*≧∀≦*)
黄色にポチッ

No title

揖斐えびさん

こんばんは! ブラットさんに網はこだわれって言われたので、いい網を使いたいと思います〜。

えび彦さんの網が絶賛されてました(笑)

No title

sonさん

こんばんは! 和泉海老さんところに持っていくえびが、1.5㎝ぐらいなんで、これで選別が楽に出来ますね(笑)

No title

黒影さん

こんばんは! 真似だなんて(笑) 二分で完了しましたよ!

これで、当分選別しやすくなります(笑)

コメントありがとうございます!

No title

蘭丸さん

こんばんは! なかなかいい網ないですね(笑)

買っては失敗〜

教えてもらったいい網は、えび彦さんの網が絶賛されてましたよ!

No title

ととえびさん

こんばんは! お手でが大きいんですか(笑)

僕は、身長は175センチで小柄ですが、手袋サイズ28㎝、脚のサイズ28.5㎝ 握力78㎏ですよ(笑)

こんな僕でも2分… 4歳児でも出来る裁縫でした(笑)

No title

えび影さん

こんばんは! 3日目でいいアイデア出ました(笑)

でも皆さん同じことぐらいやってますよね(笑)

No title

ブラットさん

こんばんは! 先ほど、もしもしありがとうございます(笑)

日曜日楽しみですね。 僕の家ぐらいで連絡して下さいね。

例の件も、宜しくお願いします(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
204位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア