シャドー好調水槽

こんにちは!

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします(笑)


ポチっと



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日、RaNabeeさんに硬度試薬をお借りして、始めて硬度をはかってみました(笑)


足し水のみで、ほぼ放置、あまり触らない水槽が調子はいいですね(笑)

結果… 硬度12??


たかいですね(笑)


はかってみて、見えない部分もみえてくるので、早速注文しよ~(笑)

早く日曜日にならないかな~













ポチっと




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

硬度12ですか
高いですね
自分も、気になり測定してみました
意外に高かったです。
硬度9あった水槽がありましよ
意外に調子いい

試薬、水槽いっぱいあると、すぐなくなっちゃいますね。
硬度測定できす、メーターが安価であればいいとおもいます。

ぽち~

No title

家ではシャドー水槽で高い硬度で14~に笑

いじらず増やす…理想っすね笑

ポチ♪

No title

こんにちは^^

硬度12??総硬度GHですよね^^;
それにしても、高いな~

自分、、、GH4^^;

低っ!(笑)

でも、増えているからOKでしょ^^


ポチ!

No title

こんばんは

シャドー順調で羨ましい~!

ROから硬度12にまでなってるんですかぁ!?

最初何を添加しました?

No title

ととえびさん

こんばんは! 違うところに海老が行くと色が抜けないか心配なんですよね〜

そういえば硬度計って売ってないですよね…

No title

えび影さん

こんばんは! そちらもそのような数値が(笑)

多分、放ったらかしすぎなんでしょうね(笑)

No title

SONさん

こんばんは! ここまで上がったん、コントレックスのせいでしょうね(笑)

刺激でよくコントレックス入れてたんで(笑)

No title

揖斐えびさん

こんばんは! RO使ってないですよ! 水道の水にカルキ抜いてコントレックスで調整してるだけなんで(笑)


金魚飼うぐらいの感覚でしかないですね〜

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
硬度はTDSが高ければそれだけあがりますからね~(^_^)
日曜日何かあるんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
ポチッとしとこうかな~(*≧∀≦*)

No title

硬度は測定した事ないです(^_^.)
この前初めて亜硝酸測定キット買った位で・・・
それまで測定した事なかったんです
やっぱキチッと把握しておいた方がいいのかな?・
ポチッ

No title

ブラットさん

こんばんは! 日曜日、和泉海老さんとこに集合でしょ(笑)

テンションアゲアゲは、僕だけですか(笑)

No title

お疲れ様です(^^)

硬度高いですね^ ^

放置爆殖(^^)

羨ましいです^ ^

ポチ〜(^^)

No title

流浪ゑびさん

こんばんは! 僕もはかったことなく感覚派だったんですが、数字でみるようにしてから、管理が楽になったんで、最近ははかってます!

って言っても亜硝酸とTDSぐらいですね(笑)

No title

NO.13さん

こんばんは! チョー適当な性格なんですよ(笑)

あっ、住所を僕の携帯にメールして下さいね〜。

No title

どもですっ♪
水質って検査出来るもの多すぎますよね^_^;
試験薬やら試験紙買い揃えたら結構いいエビちゃん買えちゃったり。。。^_^;

うちの硬度は・・・・
試薬が無いっす~^_^;

ぽちぃ!

No title

かっとさん

こんばんは! うちも硬度はかったん始めてですよ(笑)

RaNabeeさんに試薬借りたんですよ!


しっかりはかってるのはアンモニア、亜硝酸、TDSぐらいですね〜


ポチありがとうございます(笑)

No title

おはようございます!
何もしない水槽って意外と調子がいいですよね(笑)
我が家も久しぶりに計ってみようかな~(^^)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
219位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア