スポンサーサイト


抱卵しなかった理由

こんにちは!

LINK交換やコメント宜しくお願いします!


あっ、1982年生れの人もどんどん絡んでくださいね!



押してね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




抱卵しない水槽が3本あり、投入からまだ日が浅いんですが、今までの感覚から、抱卵しない日が長く感じ不安でsaisaiさんに連絡しちゃいました~


内容は、脱皮はするが抱卵しない、オスも舞わない… お互いやる気がないんですよね~


saisaiさんにお話を聞かなければ、無駄な足しソイル、水換え、添加剤、色々水槽を触ってしまって崩壊させる危険がありました(笑)


聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥ですね(笑)

近くに偉大な先輩方がいてとても幸せです(笑)


あっ… saisaiさんに教えてもらったことですよね(笑)















人間に例えるなら、安全日と危険日です(笑)



こんなオチですいません~

内容濃くてかけませんでした(泣)
















最後にポチを!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

19??年までは一緒だから絡んでもいいですかぁ?www

え~エビにもそんな日があるんだぁ

No title

こんにちは

安全日と危険日?

自分の水槽にも、他は抱卵するのに、同じ水槽内の立派な♀がなかなか、抱卵しない子がいます。

これも、おんなじに理由なんですかねぇ~

ポチ~

No title

おはようございます(^_^)
えっw(゜o゜)w
同級生ですね~
仲良くしてくださいね~(*´∇`*)
ポチッ

No title

安全日と危険日笑

まさにそんな感じですよね(^^)

47に対抗かな??笑

こんにちは。

昨日はどうもです。

今日はやる事沢山あったのですが、熱が38.5℃でダウンしてます。

どうしようかな?

せっかくの休みが~(汗)

ぽちっと

No title

危険日と安全日ですか?
私も水槽弄り過ぎかも・・・
じっくり我慢しよっと^m^
ちなみに1968年です(^_^.)

No title

揖斐えびさん

こんばんは! こちらこそいつでも絡んでくださいね!

半分は、岐阜っ子なんで(笑)



あれは、卵巣のないメスがいくら、脱皮しても抱卵しないってことですよ(笑)

No title

ととえびさん

こんばんは! 卵巣が出てない子が脱皮しても抱卵しないってことですよ(笑)


ポチありがとうございます(笑)

No title

ブラットさん

こんばんは! とう〜 違うでしょ(笑)

やっと例の子、出て来ましたよ(笑) まだ色ついてないでわかりませんが…

また報告します(笑)

No title

えび影さん

こんばんは! 僕ら世代もなんかしましょ!


えび影×ruiえびでいきましょか(笑)

No title

キリンさん

こんばんは! 大丈夫ですか〜 早く病院行って下さい!

風邪藥飲んでるのにまた、熱でるってインフルエンザちゃいます?


No title

流浪ゑびさん

こんばんは! 気にしないでくださいね〜
(笑)

ただ僕の歳を公表しただけなんで(笑)

死なす原因の一つは触りすぎだと思うので最小限は放置ですね!

No title

どもですっ♪
1986ですがいいですか~?w

結構歳近いんですね~^^
自分の周りのSONさんやNO.13さんは一回り上ですよ~

安全日と危険日ですか~
不発に終わったときは安全日だってことですかね?
そんなもんいらんのに~

ぽちぃ!

No title

かっとさん

こんばんは! 4つしたですよね(笑)

今日、始めてNO.13さんと電話したんですよ〜。

色々聞いちゃいました(笑) これからも仲良くしてくださいね〜(笑)


あっ、今日の記事の意味は、卵巣がでてないメスがいくら脱皮しても抱卵しないってことですよ(笑)


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
