シャドー好調??

こんにちは!

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします!


押して下さいね(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




シャドー水槽は、すこぶる好調をキープしておりますが、薄敷きスポンジのみの水槽ですが、全然抱卵が見当たりません(泣)


始めての試みで、掃除方法や、足しソイルのタイミング、抱卵促進などわかる範囲で教えて頂ければ助かります~(笑)


それでも駄目なら、底面に戻しリセット予定を考えてます!


何か改善方法はないですかね?

宜しくお願いします~(笑)













押してね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

チャレンジ頑張ってくださいね

こっちの砂飼育と同じくもがきましょうwww
かならず何かが見えてくる!!    (ハズ・・・?

ぁ、僕は老人などでスグ忘れるから
同じ失敗を繰り返す>_<

No title

おはようございます(^ ^)

薄敷きっていいんですか?

自分は、やったことないです(^^;;

例の物、送りましたねV(^_^)V

ポチ〜(^ ^)

No title

こんにちは~^^

シャドーの薄敷き仕様・・・
我が家のシャドー水槽90は、2cm位入っているからな~

これって、薄敷き?(笑)

頑張って下さいね~^^


ポチ!

No title

こんばんは

いまに、ドカンと抱卵ラッシュになるんじゃないんですか?

調子がいいのがうらやましいです。

家は抱卵して、とりあえず孵化しても生存率が・・・

 
綺麗なえびちゃんいっぱいですね。

ポチ~

こんばんは~!
好調と抱卵は別問題なんですネ(^_^;)
我が家も♂居ない?と思う程抱卵止まってます(>_<)良い方法あったら教えて下さい(~_~;)

No title

ども!
薄敷きの水槽にまだ投入してませんがどうなることか…
今後何かわかれば教えてくださいねぇ~笑(^^)

FC2では初コメです(^-^)

ソイルは吸着系ですか?
僕も最近スポンジのみNEWアマ&アマパウで立ち上げ中です!
30キューブでソイルは2〜2.5cmくらいですかね!

好調

好調と殖えるのは別問題なんですかね?

好調=殖えていくって感じのイメージですよね。

♂ばかりとか?♀ばかりとか・・・

茶化してすみませんでした。

ポチσ(´┰`=)

No title

揖斐えびさん

こんばんは! 始めての試みで不安です(笑)

焦っても駄目ですね〜 でもど〜もしっくりこないんですよね〜

No title

NO.13さん

こんばんは! 例の物お待ちしてます(笑)

めっちゃ喜んでましたよ(笑)

No title

SONさん

こんばんは! 2センチですか! 30センチ水槽に650ccなんで1センチあるかないぐらいなんですよね〜


落ちないし、動きも悪くないんで少し様子みてみます(笑)

No title

ととえびさん

こんばんは! 時間が解決してくれればいいんですが〜


薄敷きの立ち上げ水槽3本とも抱卵しないんで謎なんですよね〜

もう少し様子みてみます(笑)

No title

好夢天さん

こんばんは! 確実にオスとメス入れてますし

エビの動きは悪くないので迷う所なんですよね!

No title

えび影さん

こんばんは! 早く投入して僕に教えて下さい〜

No title

彦摩呂さん

こんばんは! Amebaからどうもです(笑)

吸着系と栄養系の一対一で、30センチ水槽に650ccなんで1センチあるかないぐらいですね〜

掃除のタイミングとか足しソイルのタイミングがつかめず難しいんですが、まず抱卵しないって言うのが一番心配してる部分なんですね(笑)

No title

さむらいさん

こんばんは! 心配ありがとうございます(笑)

オス、3匹にメスを15匹入れてるんで〜

メスのほとんど抱卵経験があるんで間違いないですよ(笑)

時間が解決してくれれば一番いいんですが…
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア