スポンサーサイト


ruiえびリセット 鉄板ソイル組み合わせ

こんにちは!

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします~



押して下さいね~





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


悪くもなく良くもなくで何気にリセットしました(笑)


使うソイルはマスターノーマルを2.5キロ サプリパウダー500グラム そして、


底面のみで立ち上げたいと思います!


あとは、ソイル間にオールインワンとちょこっとバクターを挟み、水貼りと一日回しで排水を今回は、三回繰り返します(笑)


これをやらないと、うちではコケまみれになりますねぇ~


この立ち上げで4ヶ月たち調子が上がってきた60センチ水槽が…











稚えびも残りいい感じ(笑)


いろんなソイル使いましたが88ソイルと今回の組み合わせソイルでやっていきたいと思います。

これで無駄な出費はなくせます(笑)

だんだんと自分の飼育スタイルが出来ていき後は、えびを増やすというプレッシャーと戦い続けます(笑)



頑張るぞ~




頑張れポチを(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

全排水3回繰り返すんですか?
勉強になりま~す(^-^)

自分も早く、飼育スタイル確立できればいいのですが・・・

ポチ

No title

ととえびさん

こんにちは! 1番初めに教えてもらったんですよ(笑)

栄養が多過ぎるみたいなんで、アクと一緒に排水してます!


これをすることで、うちではコケの発生を押さえれてます(笑)

こんちわ〜
えびの飼育にこれが正解って
ないですからね〜
自分流が見つかるまでが
一苦労ですよね…(^^;;

全換水3回もするんですね〜
うちなんて1回しかしないのに
全然コケないですよ!
ライトがLEDのせいかも
しれないけど…(^^;;

No title

黒影さん

こんにちは!コメントありがとうございます(笑)

飼育スタイル見つけるまで無駄な出費がかさみましたが、自分の中で答えがでた気がするので、このソイルでいきます(笑)


三回排水したのもパウダーのソイルの粒が砕け砂状だったんで、濁りを取るのに三回抜きました(笑)

普段二回ですが! へんなこだわりがあるとやらないと気が済まない性格なんで〜

念には念を(笑) です!

No title

どもですっ♪
めんどくさくて全換水は一回しか。。。
次の立ち上げは2か3回はやってみようかなぁ

マスターノーマル??

ぽちぃ!

No title

かっとさん

こんにちは! 一本立ち上げるのに二回の排水でも時間かかりますよね(笑)

今回は、パウダーが砂状だったんで、三回ですね(笑)


マスターノーマルってしらないですか(笑)


一回、調べて下さいね(笑) 僕のまわりではほとんどの人が使ってますよ〜

No title

こんにちは~^^

リセ、お疲れ様です^^

一日おきに3回も全換えするんですか??
自分はそのまんまいちゃいますけど^^;

頑張って下さいね~^^

ポチ!

No title

こんにちわーあれだけソイルあるといろいろ使いたくなりますね。
僕も一度はアマ使ってみたいです。うちは今無印のみなのですが、安定感あるので安心してつかってますが、もう少し、後少し力がほちぃ。勉強なります。

No title

SONさん

こんばんは! 朝8時〜夜23時まで仕事で家にいないので、水張りは朝にやって、そのまま仕事〜

帰って来て排水なんで普段の二回排水で、立ち上げでも2日かかります(泣)

土日は、子供いるんで出来ません(笑) 本当はSONさんみたいに一日でいきたいんですが…

No title

TWさん

こんばんは! 無印ソイルですか(笑) 凄くいいみたいですね(笑)

まだ僕は使ったことないんですよね〜 ネットで底面とあわないって書いてあって使ってないんですよね(笑)

一度は使ってみたいんですが… 使うとなるとまたお金がぁ〜(笑)

No title

リセットお疲れ様です。
3回も水換えするんですね。

以前の失敗談であった事ですが
水換えしすぎても苔の原因にはなりましたよ。
それ以降うちでは立ち上がるまで放置です。
ほぼ立ち上がったら1/5ずつを週1で換えてる感じですね。

RO水でなければ地域によって違いが出るので
どこも同じってわけにはいかず、難しいですね。

No title

B-fcatoryさん

こんばんは! ご指導ありがとうございます(笑)

感覚的には豊富すぎる栄養とアクを抜く為におこなっています。

うちでは、そのまま立ち上げた水槽はコケだらけ!


和泉海老さんの知恵を借り立ち上げ時には採水するようにしております。

立ち上がったら、足し水のみで排水はしないですが、コケだらけにはならないですよ。





No title

よい感じに仕上がるとよいですね(^_^)ゞ
うちは旧アマなんでなくなり次第ソイルを何を使うか悩み中です笑

No title

えび影さん

こんばんは!  廃盤ソイルだと次、大変ですね~

NEWアマですが、それなりに増えますよ!
えび影さんなら(笑)


No title

こんばんわ。

鉄板仕様ですね!

3ヶ月は空回しでしょうか?
NEWアマは以前のような栄養がないようなことを聞きました。

我が家では鉄板仕様にスケスケ君数匹入れてますが、元気にツマツマしてますよ!

爆殖しますようにポチ!

No title

さむらいさん

こんばんは! コメントありがとうございます(笑)

昔のアマに比べると使いやすいみたいですね〜

三ヶ月は回さないですね(笑) だいたい一ヶ月ぐらいで立ち上がるとおもいます〜


みなさんどのソイルも洗ったり、排水するみたいですよ。


僕は、パウダーソイルに砂状のやつが混じると駄目なんですよ(笑)


めっちゃ気にしぃなんで(笑)

No title

どもですっ♪
マスターソイルのことっすね^_^;
仕事中に読んでコメ入れてたんでマスターソイルなのにアマの写真?って思ってました~www
はずかしぃ。。。ww

ぽちぃ

No title

かっとさん

すいません。 僕の記事の書き方がわかりずらかったです〜


なんで排水3回とかも書けばよかったです(笑)

ポチありがとうございます〜

No title

お疲れ様です(^^)

水換え三回?(^^;;

凄過ぎ〜f^_^;

やっぱりした方がいいの?(^^;;

ポチ〜(^^)

No title

NO.13さん

こんにちは! 普段は三回はしないですよ(笑)


パウダーの最後のほうって砂状が多いのが気になるんですよ!

だいたい初めに一回と、立ち上がってから一回です(笑)

プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
