スポンサーサイト


抱卵しない時は…

こんにちは!

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします~


そこのあなた~ 押さずに帰ってますよ(笑)

押してね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は、ruiえびが抱卵しにくい時に、たま~にすることを書きます(笑)

信じるか信じないかあなた次第~




よく変化をつけるっていいますよね~

水換えや温度変化で脱皮や抱卵…


この方法も、うちでは効果ありました(笑)


じゃあ~どんな変化でもつければ、エビさんに抱卵スイッチがはいるのか…


テレビをみていると、普段生息している水深から産卵の時には浅場に来るというものをみてポンときたのかピンときたのか、その時の感情は忘れましたが、現在はどの水槽も水位を低く設定してます(笑)


多分、水が少ない分、行動範囲が狭くなるので、かかりやすいんでしょうね~


まぁ~適当にruiえびがやってるだけなんで、右~左で聞き流してくださいね~(笑)











そこのあなた~



押してね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

水位調整ですか~
勉強になります~

今度ためしてみよう

ゾウガメも飼ってるんですか?

すごいですね~

ぽちっと

No title

こんちくわ

そのゾウガメ?まさかペット???

水位を下げるんですね・・・メモメモ!

死を感じるんでしょうか?本能的に子孫を残そうとするんですかね?

ポチっと

No title

こんにちは~^^

お~!大きな亀だ~^^

自分もギリシャ飼ってます^^
フトアゴも~~~(笑)

飼育水槽の水位、低く管理されている方
多いですよねー

自分、いつも満水!(笑)

いろいろなやり方がありますね^^

ポチ!

No title

水位を下げるとかかりやすい。

面白いですね。

たしかに行動範囲を狭めたほうが出会いの確率アップですね!

ポチ!

No title

こんばんは
水位…自分はだいたい半分くらいですね
なんか稚エビの生存率もいい気がします♪
ruiえびさんの言う通り抱卵しやすいような気もしますね!!
ただ水槽の水の入ってない無いところの汚れ(水カビ)が…

最後にポチっとな

No title

お疲れ様です(^^)

水位を下げる作戦^ - ^

今度、やってみますねV(^_^)V

亀(^^)

でっかいですね(^^;;

餌はなんですか?(^_^;)

ポチ〜(^^)

No title

こんばんは

カメかっこいいなぁ~
おおきいいんですか?


水位、低くする
初めから、ハーフの水槽使えばいいのかなぁ~?

試してみようかな

ポチ

No title

蝦夷さん

こんばんは! 大きいカメでしょ(笑)

これも、妹の仕事場にいるんですよ〜 飼育場所がすぐ近くなんで、暇な時に子供連れて遊びにいくんですよ!


No title

Chayaさん

こんばんは〜 どうなんですかね〜


でも間違いなく水位を下げると逃げ場ないんでオスと出会う率は高いですね(笑)

オスのいれ過ぎは注意ですが(笑)

No title

SONさん

こんばんは〜 ほんとに色んな飼育があるので、正解はないですよね(笑)


水が少ない分、急な変化は速いので気は抜けません(笑)

あっ… 全水槽満水にすると床が抜けそうなんですよね〜 先に床の補強しないと(笑)

No title

さむらいさん

こんばんは〜 面白いでしょ(笑) しかし、難点があってオスを入れすぎると、一気に襲われるのと、水質の変化は速いです(笑)

No title

のじおぬさん

こんばんは〜。 水位を下げると稚えびの残りもいいですよ(笑)

水が入っていない部分の白い汚れですよね〜

なぜか、全然気になりません(笑) 性格ですね!

No title

NO.13さん

こんばんは! デカイでしょ(笑)僕の私物じゃないですよ〜


えさは野菜や果物ですね(笑)

餌代、半端ないんでしょうね〜

No title

ととえびさん


こんばんは!

変化付けで、たまに水位を変えるんですよ(笑)

普段は、8割は入れてますよ!

どーもです(^^)

今日は初ミストラルに行ってきます♪
ruiえびさんのエビはいますか?
楽しみにしてます(^o^)

No title

おはようございます〜

うは、大きなカメですね !(◎_◎;)
子供だったら甲羅に乗れる??
抱卵のキッカケは色々とありそうですよね。
ポチッ ! (^^)

No title

こんにちは

そうかぁ!
まずは狭い所へ誘い込むんで
逃げられない様にするんですね^^

う~ん、、、誘い込む方法はお金か?

No title

彦摩呂さん

こんにちは! 今日、いらっしゃるんですね(笑)

残念ながら、今日は講習でミストラルへいけませんが、エビはいますよ!

土日で、来られるのであればまた声かけてくださいね〜

No title

スマシュリさん

こんにちは! 飼育に絶対はないですね(笑)


小さい子供なら乗れますよ(笑) うちの子は、バッチリのって写真とってます(笑)

No title

揖斐えびさん

こんばんは! まだかかりそうです(笑)

やっぱ長い〜
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
