スポンサーサイト


新規立ち上げ水槽には…

こんにちは~

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします(笑)


皆様のポチで支えられてるruiえびです。


昨日も、ポチや拍手行きましたよ!


今日もいきますね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

流れ的には、ポチだけまわり仕事終わってから、コメント行くようにしてます(笑)

頑張って続けるぞ~



ただいま、抱卵ラッシュ突入してます(笑)














自分が、気をつけてるポイントは新規立ち上げ水槽に、えびを入れる時は抱卵個体も一緒にいれることです。

一回目の抱卵の仔は、残りにくいですが、その時の稚えびがある程度残れば、二回目、三回目の抱卵したときの稚えびの、残りはいい感じです(笑)

根拠はないですが、稚えび~大人サイズが混じり、バランスがいいんだと思います!









押してねぇー



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
抱卵の山々デスネ( ☆∀☆)
フグの混泳素敵です(^^)
ポチッと御返しです~

こんにちは~

まさにラッシュですね~(笑)
エビちゃんの数もすごいことに
羨ましいです~
ぽちっと

No title

こんにちは~^^

い過ぎでしょ!^^

凄い数ですね~~~^^

自分も、抱卵個体入れちゃいます^^

ぽち~

No title

こんにちは。

絶好調ですね^^

羨ましい限りです^^;
うちは稚エビが残り難いのを何とかせなばなりません(>_<)

今月初めに一気に7.8匹離したんですが、思いのほか残ってないです。。。

No title

雪龍さん

こんばんは〜 コメントありがとうございます。

最近は、みなさんの所へポチだけでも行くようにしております(笑)

エビネタもなく、同時にフグも頑張ってますよ(笑)

No title

蝦夷さん

こんにちは〜 増えてるでしょ(笑)

二ヶ月もすれば、大人になるので上手くいけば…


No title

こんばんは~ (^^)

群れ群れでニギヤカですね~
まるで蜂の子みたいです 笑

No title

SONさん

こんばんは〜


やはりいれてました(笑) 明らかに抱卵個体を入れてる入れてないで調子が違うんですよね〜

解明してください(笑)

No title

無限さん

こんばんは〜 多分、隠れてますよ(笑)

いや、隠れてる??

ゆっくり探しましょ(笑)

No title

スマシュリさん

こんばんは〜蜂の子ですか(笑)

二ヶ月経てば親になるんで楽しみです!

No title

こんばんは〜
爆増モード突入おめでとうございます!!
自分も少しずつですがいい感じになってきてます!!
お互い頑張りましょう!!
ポチ

No title

こんばんわ^^

いいですね抱卵!

増えてきますね~(笑)

増えすぎたら引き取りますよ~(笑)

ポチット^^

No title

え美武蔵さん

こんばんは〜 この季節は、皆さん好調なんですよね(笑)

好調をキープするのが大変なんですよね〜


頑張りましょう〜(笑)

No title

MUuさん

こんばんは〜 順調に増えてますよ!

二ヶ月経てば大人になるんで水槽足らないですね(笑)


そのうちまた、プレ企画しますか(笑)

No title

どもです!

いい感じですね~!羨ましい!

このフグ子達は、パファーさんかな?

ミドリフグさんですかね?(笑

うちも、最近パファー飼い始めましたが、乾燥餌に慣れさせるのに苦戦中です(苦笑

冷凍赤虫は食べてくれるんですが・・・なかなか難しいですね~・・・(汗

No title

海老漸さん

こんばんは〜 インドエメラルドパファって言うアカメフグらしいです(笑)


クリルに餌づかせるのには、地道にが必要みたいです!

極限まで餌を抜き、クリル… ダメなら赤虫や生きたメダカ…


それの繰り返しで上手くいきましたよ(笑)


時間はかかりますが、そのうち食べるようになると思いますよ(笑)

No title

こんばんは 夜勤中です(^_^;

河豚のアップありがとうございます。
とってもかわいいですねぇ~

ポチ

No title

ととえびさん

こんばんは〜 夜勤お疲れ様です(笑)

サボりですかぁ〜(笑)


僕は、徹夜でモスの散髪と秘密の餌の調合してました(笑)

この餌で、また抱卵〜

No title

こんばんは

爆殖してますね
うちは今月の満月は不発でした

フグも飼ってるんですか!?
次はフグも爆っと(笑)

ポチ♪

No title

ツルエビさん

こんばんは〜

フグの繁殖したいですね(笑)あまりサイトがないので手探りですが〜

頑張ってみます!

No title

こんばんは。
確かに1回目の残りはかなり悪いですが
稚エビちゃんが居る状態では
次の稚エビちゃんの生存率はかなり高くなりますね~。
気のせいかも?では無い気がしますね。

No title

すごい数ですね~

ruiえびさんのとこは成長が早いんでしょうか・・・

いいですね~のぽちv-411

No title

B-factoryさん

こんにちは〜 やはりそうですよね(笑)

根拠がないぶん、〜かもなんですよ!

No title

Chayaさん

こんにちは〜 成長早いですか?

なるべく数をいれるようにしてるんで餌ぐいがいいんでしょうね(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
178位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
