スポンサーサイト


至急リセット~

こんにちは~

気軽にLINK交換やコメント宜しくお願いします(笑)



皆様のポチで支えられてるruiえびです!


いつもポチありがとうございます!

今日も、必ず押しに行きますね(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ミジンコがいないのに、イトミミズ大量発生~

ポツ、ポツえびさんが3匹お星様に…


もしかしたら、他の子も見えないダメージが~


足しソイルで様子をみるのも良かったんですが、水槽が小さいのでリセットします(笑)



餌ぐいが悪いとか、好調水槽よりミジンコが少ないとか目にみえるサインはあったんですが、なんかしら手を抜いたんで、駄目にしちゃったんですね…


もう反省~





また一から頑張ります(笑)










頑張れのポチを~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)
小さい水槽は足しソイルよりリセットの方が後々を考えると有効ですね。

何より自分が欲しかったダダをruiえびさんが持ってて驚きです。笑

こんにちは~(^o^)
二本目の水槽に入ってるのは、やはりダダなんですね(@_@)まだ生存してたなんて!?
増えたら譲って下さい(~_~;)

こんにちわ〜
エビ水槽は基本放置がいいですが
放置し過ぎもダメですね〜(^^;;
何事もほどほどが大事ってことですね

うちは少し抱卵が停滞気味なんで
少し手を加えてみます(^^)

こんにちは~

リセットお疲れさまです~
我が家でもリセット考えてる水槽
二本ほどあります(^◇^;)
早くやらないとと思ってても
なかなか上手くいかないですよね
早く好調復帰するように
頑張って下さい~

ぽちっと

No title

こんにちは


ほぉーruiさんの水槽には
ザクがたくさん湧くんですか!!!

どんな添加剤入れるとそうなるんですか?

No title

こんにちは!
リセットお疲れ様です!イトミミズが発生するのは
水質とかに問題があるのですか~?
我が家にも少量‥‥(爆)
ん!ショッカーの登場ですね~(笑)

No title

カラフルなえびがいっぱいですね~
組み体操を調教させるなんて流石です 笑

No title

FR506さん

こんにちは!

ツミコレシリーズ… ダダ、ショッカー、ザク…水槽内で積むのは難易度が高いですよ(笑)

No title

好夢天さん

こんにちは! まだ生存してましたよ(笑)

増やしたいんですが、結構値段するんですよね〜


次回のプレ企画でだしますか(笑)

No title

黒影さん

こんにちは! まだ5ヶ月なんでリセットしたくないんですが、ミミズが半端ないんでリセットします(笑)

No title

蝦夷さん

こんにちは! 同じソイルで、同じ水、同じ添加剤…


同じ物入れてるのに一緒じゃないんですよね(笑) 難しいですね!

No title

揖斐えびさん

こんにちは! たま〜にザクが湧くんですよ(笑)


…それはないですね(笑) 立ち上げ中暇なんで、息子が喜ぶ水槽にしました(笑)

No title

藤エビさん


こんにちは! 少しぐらいだと、稚えびの餌が豊富なんだぁ〜ぐらいなんですが、今回は最悪です(笑)


泳いでるは、スポンジからはでてるは、ソイルから、こんにちは〜なんで諦めました(笑)

No title

スマシュリさん

こんにちは〜

組み体操は調教できますが、抱卵方法はいくら教えても駄目ですね(笑)

No title

こんばんは〜
リセットですか〜
大変な作業ですよね
手を抜きたくなる気持ち良く分かります…
作業頑張って下さい!!
ポチ

No title

こんばんは、

トラブル水槽のリセット

心配ですね。

早く立ち上がるように

ポチ・パチ

No title

え美武蔵さん

こんばんは〜 まだ使えるソイルですが、ポイですね(泣)

リセット頑張ります(笑)

No title

Mighty Shinさん

こんばんは〜 トラブル発生です(笑)

リセットの立ち上げ、一ヶ月はかかりますが気楽にいきます!

No title

こんばんは。

緊急のリセットですか。。。
立ち上がるまで時間がかかりますが、頑張って下さいね。

うちなら間違いなしに放置してるんでしょうけど。
早いリセットは辛いです。

ジャパンペットフェアーも楽しかったようですね((o(^∇^)o))

No title

無限さん

こんばんは〜 イベント楽しかったですよ(笑)

後半戦はもっと楽しい〜(笑)

機会が合えば、今度はご一緒に!
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
