スポンサーサイト


ビーの色飛び~

こんにちは~

皆さんのポチで支えられてるruiえびです(笑)


皆さん、今日も行きますね~


本日もお願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




立ち上げ、3ヶ月の水槽二本に入ってるビーですが、色飛びが凄いんですよね~


皆さん、色飛びにはどんな対策されてます?


調べたら、硝酸塩やリン酸が原因みたいですね~


水換え以外で何かいい方法があれば??


活性炭でくっつけてポイ? 添加剤? アマフロやマツモを大量にいれる?



何かいい策を…





まぁ~死んでないので放置か?


とりあえず様子みますか(笑)
















押してねぇー(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^

家でも色トビがいますが

添加材をいれてますよ^^

ポチっとな

それにしても

すごい数だ(゜o゜)

うちは放置派ですね〜(^_^;)
水槽をいじらない方のがいいのかと…
思います(^_^;)

こんにちは~

我が家は水草大量に入ってるせいか
まだ色飛びの経験ないんですよね〜

運がいいだけでしょうけど(笑)
飛んだ時相談しますので
よろしくお願いします~

No title

こんにちは^^

色飛びですか
うちの子達に色の濃い子がいないので良く解りません(爆)

我が家では水草が伸び放題なので、あまり硝酸塩は溜まりませんよ(^^ゞ
アマフロ、マツモ、モスが有効的な気がします(^ω^)♪

No title

どもです!

あちゃ~・・・色とびする水槽がありますか・・・。

幸いうちでは、まだトンだ経験は、新しい子をお迎えした時くらいしかないですね~・・・。

累代してる水槽では勿論、かけあわせて元水槽にポイする等しても、基本飛びませんね~・・・。

何が違うんだろう・・・。

特別な事はしてないんですけどね~・・・。

No title

こんばんは、

色飛びですか。

メスは産卵回数が増えると殻が薄くなりますよね。

私も基本放置プレイです

ポチ・パチ

No title

こんばんは~^^

色とび??

しまくり~~~笑

対策は、、、していません^^;

No title

こんばんは

色とび?
うちでは、まだまだ数すくないので感じたことが・・・
でも、硝酸塩などは気になります。

水草ってやはりいいのかなぁ~

ポチ

No title

こんばんは

色とびですか~!?
うちは放置ですね
知らない間に戻ってます(笑)

下手にイジって色とびしてない個体に影響出たら
面倒なことになるしね(^.^)

ポチ♪

No title

MUuさん

こんにちは〜 添加剤ですか(笑)


色飛びのたんびに、添加剤だとお金かかりますよね?

色飛びをとるか、お金をとるか、悩みますね〜

No title

黒影さん

やはり放置ですね(笑) 触らずをやっていきます(笑)

水草だけ入れて様子みます(笑)

No title

蝦夷さん

こんにちは〜 水草がいいかもです(笑)

特に、マツモ系や根を張る水草が!

しってますよね(笑)

No title

幻影蝦さん

こんにちは〜 やっぱマツモ系ですね(笑)


ガンガン入れてみます!

No title

海老漸さん

こんにちは〜 新規立ち上げ水槽なんで、多分環境ですね(笑)


元にいた水槽の仔は、色飛びしてないんで〜


触らずできることは、成長の早い水草入れることぐらいですね(笑)

No title

Mighty Shinさん

こんにちは〜 抱卵個体ではなく、1.2cmぐらいの仔が色飛びしてるんですよね(笑)

水槽は、新規立ち上げ水槽で、元にいた水槽環境と全く違うんで水ですね〜 原因は…

もう少し放置で様子みます!

No title

SONさん

こんにちは〜 色飛びしますか(笑)

まくりですか…

新規立ち上げ水槽で色飛びしちゃいました!

早く戻してあげないと(笑)

No title

ととえびさん

こんにちは〜 初めてなんで、悩みますね(笑)


水草はいいと思いますよ! モスで断然、稚えびの残りも違いますし…


No title

ツルエビさん

こんにちは〜 星になってないんで、触りませんが水草ガンガン入れてみます!

プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
