スポンサーサイト


色飛び改善~

こんにちは~

皆さんのポチで支えられてるruiえびです。


今日も行きますね~






こちらも宜しくお願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





昨日の記事でコメント頂き皆さんに感謝してます(笑)


色々な対策があるんですね!


まとめた結果、水槽は水質が変わるので触らない…

色飛び水槽は水草を入れてないのでアマフロや根の張る水草を入れる!

これで様子を…


色飛びしてるえびは、抱卵個体ではなく、若いえびさんなんで確実に水質でしょうね~


レベルアップにここは乗り切らないと(笑)










押してねぇー




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!
色飛びですか〜
やはり水質が関係していそうですね…
うちもそんな子います…
水草作戦決行してみます!!
ポチ

こんにちは~

なるほどですね~
勉強になりまーす

私も気をつけてみまーす(笑)

No title

色とびになった事は幸運にもないんですけど、
水草を入れてるからなのでしょうね。

葉っぱ好きな私は、全部の水槽に何かしら入ってます 笑

No title

え美武蔵さん

こんにちは〜 水草関係ありですかね(笑)

一応、入れてみたんで様子みます〜

No title

蝦夷さん

こんにちは〜 水草投入、駄目なら足しソイル、それでも駄目なら、リセットします(笑)


今回、手を抜いたんでバチがあたったんですね〜


最悪です…

No title

スマシュリさん

こんにちは〜 やはり、皆さんの水槽には水草が入ってるんですね(笑)


モスのトリミングして、各水槽に入れてみます(笑)


水草で大きくかわるんですね。 勉強になりました(笑)
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
237位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
