スポンサーサイト


やってはいけないこと!

こんにちは~

ウィンドランナーで毎日走ってますが、全く痩せないruiえびです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




早速ですが、やってしまいました~




そうです! 水草を入れたら、えびが暴れだし隅っこでジッとしてるなと思ったら、ひっくり返ってました…

やっぱ、薬品漬けの水草はダメだな~


一応、買ってきた水草にやったことは、10日間水につけ2日に一度水換えをしました!


そして、30センチキューブに30匹入ってるレッドビー水槽に投入!

水草はマツモです…





しかしダメでした。




僕は、えび影さんのように印を結べないので、地道にえびさんを移動~



5匹、ひっくり返ってましたが3匹生還!


2匹は残念ながら、あの世へ…


えび影さん、復活の術、教えてくださ~い 笑



水草は高くても国産だぁ~







押してねぇ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

マジですか!! 農薬恐ろしい~(>_<)
二匹は残念でしたね(^_^;)
僕も気を付けます!

No title

おはようございます

雨カッパを着て走り込みましょう

あら~大変
シュリンプや水草専門のお店でないと
そんなことになっちゃうんですね
気をつけます!

No title

復活の術は禁術ですW

水草もちゃんとしたとこで購入が一番ですね(x_x)

自分もきおつけなければ…

しかし最近はモスばかり( -_-)

コンニチハ((o(^∇^)o))
やっぱり買って来た水草は、難しいんですね
御愁傷様です。
それでも早くに気が付いて、助けることが
出来て良かったデス。
私も水草入れたいけど、止めておきます。

No title

こんにちは^^

輸入のマツモは薬が抜けるまでかなり時間かかります^^;
(あ、業者さんが言っていました^^)

自分、毎日水換えで1月、、、

さらに、心配だったのでヤマト水槽へ投入

そこでOKだったら使用しましたよ^^

農薬注意報ですね^^;

No title

おはようございます~

農薬ってコワイですね。
最近えび用に水草は買ってないので、すっかり忘れてました。
農薬は見分けるのは無理だし、店員さんもバイトさんとかだと間違えてるかもしれないし。。困りますね~ (^_^;)

No title

毘沙門えびさん

こんにちは〜 店員の子に、外で太陽に当てたら2日で大丈夫と言われましたが…

ヤマトで試してからの方がいいですね〜

No title

揖斐えびさん

ホンマ、最悪です 笑


外なら2日で抜けるって聞いんたんですが…

まぁ〜自分が悪いですね〜

No title

えび影さん

こんばんは〜 最近、モスばっかですか?


僕は、これからはマツモです 笑
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
