スポンサーサイト


ruiえび、卵みつけました!!

おはようございます。


更新回数を増やしたいruiえびです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



チラ見の皆さん~ 押し忘れですよ 笑


押してくださいねぇ~






本日は、抱卵です!!







ねっ… 抱卵してるでしょ~


すいません… これでも抱卵してるんです 泣



この水槽は2週間前に立ち上がった30センチキューブ水槽です。


ブラックシャドーを大小様々85匹いれており、写真の子は、初抱卵~



ちらほら、他の抱卵していた女の子が稚えびを産んでいますが、多分、残りません~


なぜか?? 水質は問題ないですが、自分の中の感覚です 笑


だいたい、しっかり残り出すまで3~4ヶ月は、かかるかと…




やっぱ、シャドーはこなれた水がいいですよね~




あっ、間違えました!!




卵発見は、こちら!







これ、男の子です!


卵は男の子が孵化まで守るみたいです!


これって、人と同じですね~



できる限り、男が奥さんの負担を軽くしてあげ、子育てする…

夫婦円満~



魚に教えられ、少し大人になったruiえびでした 笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます


 我が子より
  エビに手を掛け
       嫁怒る (詠み人:えび馬鹿)

ほどほどがよろしいようでww

こんにちは。
暑い日が続きますね
我が家も子育ては出来だけ分けあってしてます
母が強い

ポチ・パチ

No title

こんにちは^^

協力し合って!

いや、自分は。。。^^;

もう少し、自粛します^^;

No title

こんばんは〜(⌒▽⌒)

ruiえびさんは感覚命ですもんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私にもその感覚が欲しいです…m(__)m
エビを増やせる感覚…

最後はほのぼの画像ですね♪
そんな感じで卵産むんですね(σ≧∀≦)σ
知りませんでした( ̄▽ ̄)

No title

揖斐えびさん

こんばんは〜 まさしく、僕です!

家族大事にですね〜

No title

mighty shinさん

こんばんは〜 母強し…


どこも同じなんですね〜笑

No title

SONさん

こんばんは! 嫁より立場を強くするには、どうすればいいですか 笑


ご指導宜しくお願いします!

No title

英明.comさん

こんばんは! 僕… 考えてもわかりません〜笑

考えるのが苦痛なんですよね〜

No title

こんばんわー
お久しぶりです!勉強なりますねぇ
感覚も大切ですもんね!

No title

こんばんは~

お久しぶりです~
いつもよみ逃げですいませーん

人間と同じで
子育てを手伝う時代なんですね~

σ(・∀・●)は全く手伝ってませんでした

だから逃げられたのか!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

TWさん

おはようございます! 感覚で適当〜にやってますが、案外うまくいくもんですよ 笑

基本、触らず…

これがいいみたいですね〜

No title

砂の鯨さん

おはようございます。 いや〜 自分が好きなことするんだったら嫁の手伝いもしてあげないとね 笑

最近、勉強になりました。
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
248位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
