増えてますか?

おはようございます。

次の仕事の為に、昨日から6時に起きてるruiえびです~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いやぁ~眠たい…


朝、6時に起きると19時ぐらいには睡魔が~


10年間、夜型の人間だったんで、朝のお仕事の方は続くでしょうか?


甘いことは言うてられませんが、しっかりやるのみですね!



ところで、えびさんの方はと言うと…



増えてますね 笑






早速、元気な雄が舞っていて交尾確認!



明日には、抱卵ママさん出現します!


ありがとうございます 笑














上の三枚の写真は5月、立ち上げの60水槽で抱卵個体を含む、メス25匹のオス5匹の30匹でスタートしました。写真みずらくてすいません。見た感じ2ヶ月で、6倍以上になってますね~

なんせ抱卵個体を半分入れてたんで、そら増えますわ 笑

この抱卵個体から、出てきた仔が順調に残ってくれれば、僕の中で水槽の水のサイクルが出来たと確信します。

だから、ここから足し水と放置なんです。


去年は、メス10匹スタート、8ヶ月間で1000匹に増えるミラクルがおきましたが、今年はこのままいけば、年越す前に達成出来そうですね~


えび飼育、2年目で何故、大きな失敗なく調子良く増えるのか、答え合わせしてますが、まだまだ時間かかると思いますが、日々勉強でこの夏を乗り切りたいたいと思います。








上の水槽の子達は出荷まちです 笑




早く大きくなってねぇ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

朝6時!?

早い・・・

自分、寝るのが3~4時なので^^;

殖えてますね~^^

その調子で行きましょ!^^

No title

SONさん

こんにちは〜 1位、健在おめでとうございます 笑

少しづつですが、増えてます 笑


この調子で夏を乗り切りたいですね〜


水槽みないといけないし、仕事覚えないといけないので大変ですが、頑張ります!

No title

私は朝5時起きです。
そのせいか夜11時を過ぎると
夢の世界へ誘われます。

夏を乗り切りたい・・・切実です。

No title

パピヨさん

こんにちは! 朝5時ですか〜

夏はいいですが、冬と雨の時は辛いですね…


でも、みなさんそうやって朝から頑張ってらっしゃるんですね 笑


自分も頑張らないと〜

No title

sonさん、就職おめでとうございます!
我が水槽においてはついに昨日実質最後のエビちゃんが正面を向いたまま直立不動のまま天国に旅立っておられました(泣)何か訴えているようで。やはり一時期は2尾も抱卵していたのに。エビ飼育は熱帯魚と違って難しいものだ、と思い知らされました。改めてsonさんをはじめエビプロの方々には敬意の念を表します。
それではこれからもがんばってください。
PS.野武士さんや蝦夷さんのブログがイベント以来凍ったままなのですがどうなされたのでしょうか心配しております。

No title

hiroshigeさん

もしかして、間違ってますよ?

僕は、ruiえびです〜


No title

こんばんわに^_^

あすから仕事ですね!

自分のサザエさん症候群どこじゃないと思いますが
初日頑張ってください!

ポチッと

No title

Chayaさん

こんばんは〜 ちなみに僕も、まるちゃん、サザエさん症候群です。


明日の為に早寝して頑張って来ます!
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
281位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア