スポンサーサイト


抱卵させたいときは??

おはようございます。

洗い屋ruiえびです!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




皆さん、抱卵が止まる時ってありませんか?


僕んとこは良くあるんですよね~



皆さんはどうされてます?




思い当たるのは、水換えや温度変化や添加剤?

ですよね 笑



僕は、お気に入りのソイルを足しソイルします!



なぜか、活性が上がり翌朝抱卵ってパターンがあるんですよね~


それでダメなら添加剤に頼るのですが、添加剤は最終兵器です 笑



あとは、入れるソイルの量なんですが、あくまで僕の水槽に入れる量ですが、30キューブで50g

60水槽で100gを足します~


この量が安全かと言われると断言はできませんが、サテライトに入れるソイル量を水槽に入れても問題ないでしょう~って言うレベルなんで 、うちでは問題なく入れちゃいます~


僕なんかまだまだですが、一日一日レベルアップ出来るように実験していきます。












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜はじめまして海老ット。と申します、ド素人でいろんな方のブログなど見て勉強させて頂いてます。

ソイル足しですか〜勉強になります!
私も抱卵がなくなったらやってみまーす(^^;;

またちょくちょくのぞかせてもらいますね〜 ポチっとなぁ~

No title

抱卵止まった時に私はまず換水してみます。
それでもだめなら足しソイルって感じでやってます。

エビじゃなく違うものが爆殖しそうですね!

No title

こんにちはー!
いつも読み逃げすみません^^;
足しソイル、ちょうど分量迷っていました。
30キューブで50gですか。
参考になりました^^
足すソイルのこだわりってありますか?

始めまして!

始めまして!ブログ楽しみ見させてもらってます。初心者なので分からない事ばかりで、これからも宜しくお願いします。前の記事ですごいメンバーです〜ね是非行きたいです〜ねそうそう足しソイルは何もしないでそのまま入れるデスか⁇

No title

お久しぶりです^^

こんにちわ

またブログ始めたのでよろしくお願いします!!

No title

海老ットさん

こんばんは〜 コメントありがとうございます!
あんまり、えびネタはありませんが、いつでも遊びに来てくださいね〜



パピヨさん

こんばんは〜 だんだんネタがぁ〜
夏場は、雑菌がはいらないようになるべく触らず、足しソイルで冬場は、温度変化がいい感じです 笑
頑張って増やします〜



えび将軍さん

こんばんは〜
こだわりはありませんが、NEWアマのパウダーを足しソイルしてますよ。
元々、ひいてるソイルと足しソイルは同じにしてます 笑




だんじりアンさん

こんばんは〜 足しソイルのソイルですが、洗わずそのままザバァ〜です 笑
いつでも遊びに来てくださいね〜



MUuさん

ご無沙汰してます。僕も最近は、なるべく更新頑張ってますよ〜
また絡んでくださいね〜 笑
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
158位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
