スポンサーサイト


足し水方法~

おはようございます。

ruiえびです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




最近、足し水方法をよく聞かれるんですが、簡単にブログに書きたいと思います!




まず用意するのが…







こちらのジョーロ 笑




これらにここからお水を…






そうです! お風呂ですね~




えびさんの部屋から1番近くにお水があるのが、お風呂なんですね 笑




そして、必ず入れるのが…








ねっ、めっちゃ適当でしょ~


足す水の温度が高ければ水槽部屋に置いといて温度を合わせますが、低い場合は、何も考えずジョーロでジョ~ですね。




まぁ~ 安くない生き物で慎重に水あわせしたほうが無難ですが、僕の考えは足し水量が元水より少なければ問題なくドボドボ入れます!



参考になりませんが、僕の足し水方法は以上になります 笑




では~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

そのワイルドな感じ

最高ですね(^^)
自分もそんな感じです~(>_<)

ポチっと

No title

私もほぼ同じやり方でしたが、最近
水道水のを中和させてから日光消毒?をしています。
効果は不明ですが、気分です。
何か日光って良さそうじゃないですか(笑)

こんにちは。

ワイルドですねー☆

ウチは以前pHショックで落としたコトがあるので、今は足し水と水換えの時は、汲み置いた水にヤシャブシを入れて軟水にし、ミネリッチやコントレックスでTDSを調整してから、15分間隔位で3リットルづつ足してますd(^_^o)

こんばんはです(^^)

お手軽な足し水方法ですね~
それで殖えるなら、環境もしくはえびが強いんですね!!
うちなんかビビって点滴です^^;

No title

DCえびさん

こんにちは!
足し水であまり、時間かけれないんですよね〜
ってか、うちでは死なないんでワイルドにいってますよ 笑



パピヨさん

こんにちは!
日に当てるんですか 笑 何日か置いとけば、自然に微生物も湧きそうですね〜
今度やってみます 笑



美羽えびさん

こんにちは!
phが高い所に移す時は神経使いますが、低い所であれば水合わせなしでポイポイいれちゃいますよ 笑
足し水も同じ感じなんでワイルドにやっちゃってます〜



こころ家族さん

こんにちは!
立ち上げ3ヶ月ぐらいから、安定しだしてるんで少々適当に水換えしてもバクテリアが追いつくんだと思います。
なかには、その水質変化で抱卵する個体や、落ちる個体はいますが、それぐらいで落ちる個体は長生きしないって割り切ってます 笑

プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
196位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
