

saisaiさんの水槽の件

おはようございます~


お腹ピーピーパッパーのruiえびです。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



早速、saisaiさんに頂いた、60の45水槽を立ち上げました。





やっぱ奥行きが、45だと迫力がでますね~



えびさんもかなりストック出来るかと 笑

あっ、えびさんがいないですね。 すいません…




まぁ~時間が解決してくれますよ 笑





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中経過の写真は?

濾過の仕様は??

沢山の浮草はなに???

添加剤は????

どれくらい回すの?????


赤いのが沈んでますが、水槽の神様への生贄??????

No title

揖斐えびさん

こんばんは〜
ニハチさんにちゃんとブログ書けって怒られました〜
揖斐えびさんもコメント書きずらいって…

ここでは、ちゃんと書きますね 笑
ソイルは、マスターNを8リットル
アマNを3リットル

だいたい、3対1の割合です。
しっかりアンモニアも出ると思うので立ち上がると思います。
添加剤は、最近は入れてません〜
あっ、オールインワンは入れてます!
量はアバウトですが、60水槽ならカレースプン2杯。

濾過は、底面とスポンジのみ。
90水槽でも底面とスポンジで行けますよ 笑 確認済みです!

浮いてる水草はアマフロです。
回す日にちは、前まで一カ月で投入してましたが、最近は2ヶ月後に換水しないで入れてます。

すいません。途中経過の写真はないです 笑

えびが増えたら、ちゃんとブログ書きますね〜 笑

No title

揖斐えびさん

すいません。
忘れてました〜 赤い物体ですよね 笑

ヤマトの死骸です。いつもは埋めてるんですが、今回忘れてました!

なんで生け贄じゃないですよ。 おまじないです!

No title

奥行あるといいですねー
エビさん更に増やせますね♪
新しいエビさん増やすのですか?

No title

ぴよさん

こんばんは!
選別の漏れ水槽か、稚えびのストック水槽にと…
えびを抜くとバランス崩すんで、奥行きのある水槽で1年半ぐらい持たせ繁殖水槽にしたいですね〜


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

ボッチボチ~オイラとエビ

宮高海老

RaNaBee
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
228位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
